« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

金久右衛門 本店

つい先日、子供達と昼食にラーメンをと・・・深江橋へ足を運ぶ。そう!深江橋と言えば・・・

King of 醤油ラーメンと名高い金久右衛門
R0011362_2

三回目?になりますかな?相変わらずの人気で約15分待ち・・・後、奥の座敷へ。

子供2人は金醤油 太麺大盛り を分け×2しました
R0011356

あれ?煮玉子トッピングするの忘れたかぇ?堪忍やで・・・!父ちゃんの要るか?って
聞いたけど・・・要らん言われました。やさしいなぁ~!

チャーシューやわらか~い!美味し~と言いながらパクパクと完食・・・
驚く事に完汁してました(汗) えらい!けど・・・大丈夫かいなぁ?色んな意味で・・・!

私はなにわブラック 太麺大盛り トッピング煮玉子、ホルモン
R0011355

混ぜながら食べて下さい!と言われますしメニューにも記載されてます。混ぜ混ぜすると
R0011358

全体が黒~くなります。正に浪速ブラックです!凄い面白いです。ある意味芸術ですなぁ。

和風と言うか上品と言うか・・・コクがあってまろやかです。美味いですねー!ズルズル
いっちゃいます。後から来る柚子の風味がエエ感じです。

トッピングにホルモンは初めてですが・・・むっさ美味いです!醤油ラーメンにむっさ合いますなぁ~!次回も多分ホルモン乗せますねぇ♪

さてさてもう一つの目的。一日限定10本のスモークチャーシューを今日こそはと注文!

しましたが・・・既に完売でした・・・残念!次回こそはっ!ですねー!ご馳走様でしたcatface

金久右衛門

大阪市東成区深江北3-2-8   
06-6975-8018
P無し

   営業時間
平日  11:00~15:00
土曜  11:00~16:00

定休日 日曜、祝日

2011年8月28日 (日)

仮称『麺屋お隣さん』試食会③

少~し・・・少し前になりますが・・・・・

またまたお隣のご主人よりラーメン試食のお誘いが・・・
「Yさん、新作が出来ましたので昼食がてらにぞうぞっ!」っと言われ

遠慮がてら・・・胸はWAKU×2 早速お邪魔させて頂く事に。

子供の方から先に・・・と出されたラーメン
110701_131202

美味しそうです。確か・・・薄口の醤油ラーメンでしたか・・・?パクパク食べてはりました。

シャッ!シャッ!っと厨房・・・ではなくキッチンから麺を切る切れのある音!

暫くして・・・爽やかな笑顔で「お待たせしました!」とご主人が持ってきてくれた新作ラーメン
110701_131701
写り悪くて申し訳ございません・・・

塩ラーメン、チャシュー増量、青さのり入り

今度は塩ですか・・・色々と勉強なされてますねぇ~!ご主人のラーメンに賭ける情熱には脱帽です。

麺はご主人お勤めの某有名店の麺を使用。好きなんですよね~この麺。スープに良く合ってます。

スープは塩って感じ。一口目のインパクトが凄いです!パンチが効いてる!魚介ですか?
塩っぽいショッぱさを引きずる事無く後味はあっさり美味しいです。イケてますよ!

塩ベースのスープと青さのりは相性抜群ですわぁ~!これは箸が止まりません!

私のチャーシューフェチをご存じのご主人、チャーシュー増量してくれました。
ありがとうございます。

美味し過ぎて、あっちゅう間の完食でした。もちろん完汁です。

いや~美味しかった!大満足です!ご馳走様でしたcatface またヨロシクです♪

ご主人、独立後は醤油をメインに塩、豚骨等の展開もお考えだとか・・・楽しみですscissors

これからも頑張って下さい!応援してま~す。

仮称『麺屋お隣さん』試食会①

仮称『麺屋お隣さん』試食会②

2011年8月27日 (土)

冷しつけ麺

コンビニで買っちゃいました・・・

冷しつけ麺~♪始~めました~♪
110812_173602

お値段は少々お高いですが・・・手間が掛らなくて良いです。

麺をほぐす‘ほぐし水’なんてのが付いていて麺にかけてほぐします。そのまんまやん♪

考えてますよね~!

卵付きが嬉しいです。

Kc3s00040002

ピクニックや釣りなどにいいんでないでしょうか?

2011年8月23日 (火)

炭火焼きとり『鳥作』

夏祭りの後、PAPA友3人衆で飲み会だすbeer

前々から行ってみたかったお店、炭火焼きとり 鳥作

R0011319

この店構え!通る度に気になっていたんですよねぇ~!まえ~に訪れた時は満席で
入れなかったんです・・・今回は入れて良かった!

まずは生中beer
R0011320_2

突き出しのキャベツですが添えてある味噌をつけて食べます。ウマいです。
良いアテになりますねん!

ささみとアボガドのガーリックサラダdown
R0011324

これは美味いです。ささみのタタキとアボガド合いますねぇ~!ガーリックチップが
良い感じ♪ アボガドが口の中でトロけてウマいっ!

ポテトフライdown
R0011321

定番のポテトフライ。普通に美味しいです。

左:こころdown  右:つくねdown タレ焼き
R0011323 

ビールにはやっぱりコレざんす。つくねフェチの私は焼き鳥屋に行くと絶対頼みますねー!
ふんわりジューシィー♪で美味しいです。

昭和元祖 鶏の唐揚げdown
R0011332

昭和元祖?昔風って事?外はサクサクで美味しかったです。

左:ねぎまdown 右:せせりdown 塩焼き
R0011342

焼き鳥と言えば・・・ねぎまは外せまへん!良い焼き加減です。口の中で肉汁がジュワ~と
美味しいです。せせりも外せまへん!お酒がススム君ですわぁー!

鳥作キムチ鍋down
R0011333

暑~い夏には・・・やっぱこれでショ~!良い出汁がでていて美味いです。鶏スープがベース
なんだろうけど、しっかりとした味でキムチに負けていません!
(上画像は出来上がる前です。出来上がりの画像は・・・誤って削除してしまいました・・・)
最後に麺を入れ〆ました。美味しかったです。満足しました!

まだ飲み足りないっ!て・・・頼んだのがコレでやんす・・・

芋焼酎‘明るい農村’down
R0011337

店員さんのお勧めでした。飲みやす~いです。スイスイ入ります・・・危険な酒やぁ~!(笑)

楽しく焼酎を味わっていたら・・・お仲間の一人 Kちゃんが「次ぎ行くで~!」っと

いつのまにやらタクシーを呼んだ模様!?なんのこっちゃ分からんままにタクシーに乗せられ

連れてこられたお店down
R0011346

民家の並びにポツ~んとあるお店・・・ピンクの看板が気になります・・・(汗)

近所なんで知ってはいたんやけど・・・エェェッー!マジッすかぁ!?

気にはなってたんやけど・・・エェッー・・・!エェェェッー!マジッすかぁ!?

Kちゃん・・・ひょっとして常連さん!?マジッすか!?エェェッー!もう一人のお仲間

Fちゃんと驚きでした!!気になっていたピンクの看板・・・

ドキドキ!ワクワク!しながらお店の中へ・・・どんなお店やったか?ご想像にお任せします・・

な~んてねっ!

歌って♪飲んで♪楽しく喋れる♪良いお店でした。リーズナブルです!!

京子さん、良いお酒が飲めました。楽しかったです。ありがとう!また行きま~す♪

いや~楽しいお酒が飲めました。Kちゃん、Fちゃん、また懲りずに行きましょい!

ご馳走さまでしたcatface

R0011315

     炭火焼き鳥 鳥作
大阪府吹田市樫切山18-2清涼マンション1F
TEL&FAX   06-6876-7961
営業時間  17時~?
定休日    火曜日
宴会・ご予約OK   

 

 

2011年8月22日 (月)

夏祭り

先日、近所の夏祭りへ行ってきました。

別の用事を組んでたんやけど・・・仲の良いPAPA友の誘いもあり祭りに行く事に。

雨天決行!当日は生憎の空模様・・・でしたが雨にも関わらず凄い人だぁ!

みんな祭り好きなんやねぇ~!

R0011314

PAPA友達と合流。まずは生ビール・・・次も生ビール、その次も・・・嫁と子供そっちのけで

盛り上がっちゃいました。焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、ピザ等々の露店が並ぶ中

買いに行くのは生ビールONLYbeer どんだけぇ~ビール好きやねん!

その後、雨脚が強くなり撤収!

PAPA友3人衆で飲み直そ~!って事で夜の街へ消えて行きました・・・

2011年8月19日 (金)

塩元帥

thunder嫁がスーパーで買ってきましたdownやるやん!たまには気の利いたん買ってくるやん!
R0011291

塩元帥の塩ラーメン!美味しいですよねぇー!家でもあの味が食べれるのか?
乞うご期待!?

R0011294_2 R0011293_2

麺は塩元帥の自家製麺?同じっぽいですが・・・

卵と肉味噌と葱をトッピングしてみました。出来上がりでーすdown
R0011292

美味しいです!が・・・お店の味には程遠いです・・・が美味しいです。家で食べるには充分!

塩元帥(お店)の塩ラーメンを食べたくなりました。久々に行ってこよーかな?

                        塩元帥

2011年8月16日 (火)

味噌専門 みつか坊主

釣りの帰りはラーメンが食べたくなるんですよねー!

実は帰りにラーメン!の予定を入れつつの釣行でした・・・(苦笑)

どーしても・・・また行きたくなるお店『味噌専門 みつか坊主』さんへ
R0011282 

味噌ラーメン専門だけに色々な味噌ラーメンがあって迷いますねぇ~

つけ麺6号 L(麺420g)とチャシューご飯(中)を注文!

つけ麺6号L(麺420g)down
R0011278

つけ麺6号は‘チーズ入り辛味噌ブレンド’

見て下さいこのスープdown
R0011276

見た目イタリアンって感じです。

美味しかったんですが腹が減り過ぎで ガッついたので・・・記憶が飛んでます(苦笑)

チーズが効いているのか?洋風な感じがしましたが・・・味は味噌なんです。
面白いですねー!
辛味噌と言うほど辛い印象は無かったです。
麺がよくスープに絡みます。麺を完食と同時にスープも無くなりました。つけ過ぎか?

大変美味しかったです。つけ麺シリーズは制覇したいですね!

チャーシューご飯(中)down
R0011280

このチャーシューご飯・・・美味過ぎでしょう!つけ麺をL(420g)にして苦しいながらも
食が進みます。箸が止まりませぬ!白髪ネギのシャキシャキ感とチャーシューの
組み合わせはヤバイです。ウマいでっせ!また食べたいですなー!

いや~食い過ぎました(笑) 麺420gとメシ系はやり過ぎたかも!?
腹減り過ぎると我を見失いますよねぇ?はて?私だけ?

次はKansai食べたいですね!ご馳走様でした。catface

味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13   
tel   06-6850-3532
営業時間   平日、土曜 PM6:30~AM2:30
                 日曜、祝日 PM12:00~PM9:00
定休日     月(祝日の場合は翌日)
駐車場   無し

2011年8月15日 (月)

ナイトフィッシングIN大蔵海岸

平磯海づり公園を後に ・・・まだまだ釣り足りねぇ!って感じで・・・夜釣り突入。
まぁ釣れてないので当たり前だす。

平磯海づり公園から西へ・・・明石のメジャースポット
大蔵海岸で夜釣りだす。まぁ計画通りですなぁ・・・coldsweats01

カメラ写りが悪く判りづらいですが明石海峡大橋ですdowndowndown
R0011266

大蔵海岸の夜釣りは綺麗な夜景も楽しめます。アベックにお勧めナリッheart04

短時間ですがメバルタックルで遊んでみました。

こんなのとdown
R0011264

こんなのをdown
R0011270

いじめて納竿としました・・・すんませんなぁsweat02
次回の釣行はガッツリと行きますんで・・・多分・・・ナハッnoodle

             大蔵海岸公園

2011年8月14日 (日)

平磯海づり公園

2011年 8月10日 WED 若潮
兵庫県は神戸市 『平磯海づり公園』へ釣りに出掛けました。

13時頃、家で昼食を取りユックリ出発!そう夕マズメ狙いの釣行です。

向かう途中!高速道路がやや混み混みやったけど・・・
なんとか予定通り?16時頃に到着しました!rvcar

R0011246

料金は駐車料込みで1500円 4時間分を先払いします。延長の場合は
追加料金が発生しますので・・・詳しくはHP参照して下さい。http://www.umiduri.com/

閉園が20時(季節により変更あり)なので約4時間の勝負!集中です!

R0011251 R0011252
見て下さいup波も無く、ほぼ無風で海は穏やかupupupエギングには持って来い!
のコンディション!YES!釣り方はエギング一本!
大きい夏イカがいればなぁ~

エギング日和だねぇ~と、ご機嫌に竿を振っていたら・・・PEラインが風に流され始める!
南西の風が吹きはじめたみたい・・・やや強め!少し海が荒れ模様に・・・

R0011254 R0011255

釣りしにくいです・・・風でPEラインが流されないよ~にっとエギを沈めて行きます。

潮の流れも速いです。

少し日が傾き始め・・・風も少しマシになってきたかな?と感じながら

ジャークしていると・・・来たっ!て言うより乗ってましたわぁ・・・sweat02

重みはあるけども・・・引かん!でも確かな生命感ありんす・・・!

でもアオリイカでは無いな・・・と確信はしていましたよ・・・

まさか?とは思ってたけど・・・ちゃうかな?と思っていたけど・・・やっぱりねん・・・

R0011256

オクトパスです・・・やん!

嫌ぁぁぁ!気持ち悪ぅぅ~!どないすんねん!

R0011257

嫌ぁぁぁ!ブスっ・・・ブスっ!ブスっ!!ブスっ!!!

R0011260

悪戦苦闘の末・・・なんとか締める事に成功・・・coldsweats02 お持ち帰りでヤンス。
タコは頭ひっくり返して締める言うけども・・・無理!私には出来まへん!
男ならっ!て所ですが・・・sweat02

その後、当たりも無く・・・時間が迫ってきたので納竿としました。

『平磯海づり公園』は約2年ブリの釣行となりましたが・・・

まぁタコ・・・が釣れて良かったです・・・(苦笑)

この釣り公園は時間を気にしての釣りになるので、もっとゆっくりと釣りを楽しめればなぁ
と思ってしまいます。

面白い釣り場なのでまた行きたいですなぁ。

神戸市立・平磯海づり公園

〒655-0892 神戸市垂水区平磯1丁目1-66
■公共機関をご利用の場合

■お車でお越しの場合

・阪神・山陽電車「東垂水」下車
 南へ徒歩約3分
・JR「垂水」下車 東へ徒歩約12分

・大阪方面より阪神高速「若宮IC」西へ約10分
 または第2神明道路「名谷IC」南へ約12分
・姫路方面より第2神明道路「名谷IC」南へ約12分
 専用駐車場(約400台収容)あり

2011年8月13日 (土)

ラーメン人生 JET600

先日、嫁と子供を連れ実家へ遊びに行った帰りにラーメンでも・・・と

大阪、東成区のラーメン人生JET 600へ寄り道downdowndown
R0011231

実家から近い訳でもなく・・・帰り道にある訳でもなく・・・ただ行きたいから・・・
ラーメンが食べたくて行きました・・・ナハッnote

日頃の行いが良いのか・・・?(笑)
並ばずイン!家族4人テーブル席に座る事が出来ました。

さてさて注文down
R0011232

つけ麺を食べるつもりやったんやけど・・・ど~しても味噌鶏煮込みが気になる!

味噌鶏煮込みチャーシュー麺大盛り注文down
R0011235

見るからに美味そうですが・・・むっさ美味いです!ウマ過ぎです!!

鶏白湯&味噌すごく合います。味噌が負けていません。良いバランスです。
凄くまろやかで濃厚、後で味噌の風味が口の中で広がります。

麺も濃厚スープによく絡んで美味いです。

粗く大き目にみじん切りされたタマネギが入っているのですが、これが凄く良いんです。
シャリシャリと美味しいんです。スープとの相性抜群に思えました。

チャーシューも柔らかくて美味しいです。スープと相まってウマいっ!

ご飯が欲しくなりましたが・・・我慢しました(笑)

私はいつもですが・・・スープ飲み干しましたnote
ほんまウマいですっ!このスープは癖になりますなぁ!

thunder嫁は 鶏煮込みそば を注文down
R0011236

気に入ったのか?嫁にしては珍しくスープまで完食していましたわぁ!

snow子供達は鶏煮込みつけ麺を注文down
R0011238

子供って、つけ麺好きなんですよねぇ~!ウチの子だけかしら??

美味しそうに食べてはりました・・・少~し頂きましたが・・・ウマいんです!

ストレートの平打ち麺が美味しいです。スープに良く合います。

スープ割を頼もうと思ったんですが・・・外では行列が・・・流石っす!

長居は無用!ご馳走様でした。catface また来ま~す!次はカレーつけ麺かなー?

R0011239

ラーメン人生 JET 600
大阪市東成区東小橋1-3-2
      tel   06-6981-1778
営業時間     11:00~15:00    18:00~23:00
         ランチ営業  日曜営業
定休日         無休
駐車場         無し

 

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart