« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

2011.9.28 エギング 和歌山県 湯浅

2011年9月28日 新月の大潮 渡船を利用して湯浅の沖磯でエギングをしてきました。

朝一、3投目でサクッと一杯。300g
R0011601

その後、連チャンで釣れるが100gも満たない可愛い子・・・即リリース。

朝一からマズマズ調子ええと思いきや・・・渋い状況。

R0011605

昼までに100~200gを2杯追加するが・・・渋い・・・渋すぎる(汗)

磯替えも・・・考えたけど面倒くさいのでヤメ。結局、昼過ぎから2回のバラシとチェイスを物に出来ず納竿としました・・・(泣) その帰りに悲劇は起こりました。

迎えの渡船に乗り込む為、磯を歩いていたら・・・クーラーボックスの取っ手が外れてクーラーボックス落下(驚) 磯の崖を転がり海へ・・・この瞬間スローモーションでしたわぁ(泣)
その時に付いた傷・・・フタがチョイ割れ、こんだけで済んで良かったダス。
R0011623

まさか取っ手が外れるとはね・・・ツイテないねぇ(悲)

船頭さんと乗船していたアングラーさん達のご協力でクーラーボックスの回収に成功。
※船頭さん、乗船していた皆さん、ご迷惑をお掛けしました。本当にありがとうございました。

回収出来なかった保冷材、飲み物、アオリイカ1杯は海の藻屑へと・・・海を汚してスンマセン。

幸い別の袋に入れていたアオリイカは回収出来ましたが・・・。

R0011622

いや~ショボイ・・・次回釣行は型も数も上げれるよ~頑張りやっす。

2011年9月28日 (水)

つけ麺 京都 上賀茂 渡辺製麺

R0011591

久々に阪急豊中駅前の渡辺製麺へ行ってきました。なんか知らんけど・・・2日ぐらい前から急に食べたくなったのです。今回で3度目の訪問になります。

券売機で食券を購入後スープを注文!迷うんだなぁ~これが・・・!

R0011593

今回は‘デジポタ’だす!これで全3種制覇なりっ!

R0011598_2

デジポタ 太麺大盛り¥900 トッピング味玉¥100 チャーシュー増量¥200 計¥1200

R0011595_2

中太麺も食べたいっ・・・と思いつつも太麺を選んでしまいます。最初に訪れた時に食べた太麺の食感が脳裏に焼き付いているんでしょうなぁ・・・このモッチリ食感、相変わらず美味しいです。

R0011597_2

デジポタ系を食べるのは初めてです。野菜をペースト状になるまで煮込んだと言うだけあってスープはドロドロです。麺が沈みません(笑) 少しお箸で麺を押さえてスープに浸けます。ドロドロのスープが麺に絡みまくりまクリスティーですわぁ♪ 野菜の旨味がギュッと凝縮された感じです。美味いです! 甘いですが私的には好きな甘さでした。白髪ねぎ、これがまた・・・良いんです。正直、デジポタ舐めてましたが美味過ぎです。こいつはぁ癖になります!

チャーシューですがスープに入った状態で出てくるので増量されているかは確認して下さい(笑) チャーシューもトロトロでウマいです。デジポタが絡んだチャーシューを口にすると・・・ごはん欲しくなります。我慢しましたけどね(笑)

R0011599_2

チャーシューを撮ったんですけど・・・スープの湯気で曇っちゃいました。失敬!

いや~美味しかったです。完食と同時に汁完やったのでスープ割は出来ませんでした。やっぱ麺つけ過ぎなんやろか?まぁ凄くスープ絡むので・・・・・。ご馳走様でしたcatface

夜限定(お昼は子供、女性限定)の平打ち太麺も食べてみたいです。

R0011592_2  

つけ麺 京都 上賀茂 渡辺製麺
大阪府豊中市本町3丁目1-22   
tel.06-6854-4591

営業時間   月~金 11:30~14:30 17:30~翌0:30 
                        
土  11:30~15:00 17:00~翌0:30
                  
日、祝  11:30~15:00 17:00~22:00
定休日    無休
駐車場  なし、近隣にコインパーキングあり

2011年9月27日 (火)

ショッピング(スポーツ用品)

ソフトボールにプチハマり中の私・・・。いやいやいや、プチどころか大ハマりな私・・・。

またまたソフトボールに小遣いを貢いでしまいましたねぇ~♪

スパイク、グローブに続きバッグを購入。今までは釣りのバッカン使ったりしてましたわぁ(笑)

R0011588 R0011589

adidasのエナメルバッグを購入しました。古いモデルなのでしょうか?ほぼ半額の¥2980でした。カラーはブラック×ホワイト。(他にネイビー×ホワイトもあり)もう少し大きい方が良かったかな?と思いつつもお気に♥ですわぁ♪

バッティンググローブも心機一転♪

R0011590

丸洗い可能なのが嬉しいです。打って打って打ちまくりまクリスティーったいですねぇ。

さてさて次は何を買おうかな?

2011年9月26日 (月)

鋼の錬金術師完全版06

R0011582_3 9月22日に発売された『鋼の錬金術師完全版06』 

表紙はラストです。色欲のラスト・・・私的にはかなり好きなキャラです。

完全版で言うと、この6巻ぐらいからだんだんと話が深い所へと入っていきますね。

第6巻の見せ場・・・私の好きなシーンはグリードの・・・。まさに強欲のグリードらしい・・・でした。

次回、『鋼の錬金術師完全版』 07 発売は10月22日。

待ち遠しいです。正直、月に1巻では物足りません(笑)

01~04の時みたく月に2巻発売して欲しいな~。

2011年9月24日 (土)

北井てっぺい

大阪府、箕面市へ行って来ました。

R0011575

「北井てっぺい」で一人ランチ。旧名は「濃厚とんこつつけめん 二代目てっぺい」だったそうです。北摂に4店舗?ある「濃厚とんこつラーメン てっぺい」の二店舗目ですね。
にしても派手な店構えだす・・・。

R0011577

濃厚魚介つけめん(¥850) トッピング チャーシュー(¥300)を注文です。
「大盛りできますよ~」と言って下さったので大盛りにしてもらいました♥

過去にTVの取材があったみたいですね~。

R0011578

チャーシューがいっぱい♥エエ感じやねん♥

R0011579

麺は太麺です。5段階ぐらいかな?麺の硬さを選択できます。私は選択しなかったので多分普通やったと思います。結構コシがありました。

R0011580

スープは豚骨魚介醤油。 ‘濃厚につき麺のつけ過ぎ注意’の掲示がありんす・・・でも私は気にせずガチ付けして頂きましたよ。大丈夫です(笑) 最後はスープ割しました。割り下はカウンターに置いてあるので自分で器に注ぎます。スープ冷えていたら焼き石を店員さんに言って入れてもらえるとか・・・? 満腹で~す♪ ご馳走様でしたcatface

R0011576

北井てっぺい
大阪府箕面市箕面6-1-34箕面レジデンス1F
tel.080-3862-2800
営業時間 11:30~15:00   18:00~23:00
定休日       無休
駐車場      あり

2011年9月22日 (木)

楽天市場うまいもの大会

R0011544
9月21日 水曜日 阪神百貨店 梅田本店 8階催場で開催された楽天市場うまいもの大会へ行ってきました。久々に電車でお出掛け・・・JR大阪駅降りると、あ~らビックリ!!ウワサには聞いていたけども・・・暫く見ない間に随分とお洒落になりはったんやねぇ(汗)

若干!?迷いつつも(汗) 阪神百貨店 梅田本店へ到着。タイガース頑張れ~!ここへ来るのもご無沙汰でありんす!

8階催場に着くと平日&台風の影響・・・にも関わらず、まずまずの混雑ぶり・・・

お目当ては「六厘舎TOKYO」のつけ麺・・・並んでいたのでチョイ待ち・・・約5分

R0011545 R0011548

つけめん+味玉を注文  合計¥1001

R0011550

ご対麺♪ これが東京で行列を作る‘つけ麺’かぁ・・・プチ感動。

R0011551

極太麺です!太いの好きなんですよ♥コシがあってモチモチで美味いです。

R0011552

スープは豚骨魚介、魚粉が浮いています。濃厚です♪

R0011553

スープの中に細く切られたチャーシューが・・・何切れ?やったかな?非常に食べやすくなっております。メンマも入っていましたね♪

R0011554_2 

味玉もエエ感じです♪このぐらいが一番好きです♥美味しいです。最後にお約束?のスープ割で完食♪ このスープ割が非常に美味しかったです。ご馳走様で~すcatface

お食事処を後に色々と試食をつまみ食い。どれもこれも美味かったざんす♪ 今思うともっと色々と食うべきでしたねー(悔) 試食を転々としていたら・・・喉が・・・喉を潤したく・・・試飲でも♥

軽井沢高原ビール?地ビールですかね?今日は電車やし、取りあえず試飲♪
R0011557

よなよなエールが美味かったので樽生1カップ(¥410)を頂きまーす(嬉)

R0011558

美味しそうに注いでくれてます。

R0011559

エエ感じデス♪ フルーティーですが程よい苦味が甘さを引きずらず美味いですねぇ♪ 
ええっ!?8年連続金賞!?そりゃウメ~わっ!

「よなよなの里エールビール醸造所」よなよなエール
R0011569

最後に、気なったスイーツ「ECOLE・CRIOLLO」のキャラメル・ショック2を買いに・・・
R0011566

お土産に「ECOLE・CRIOLLO」のキャラメル・ショック2を一本(¥1575)購入です。

R0011570

う~ん美味そう♥ ショコラ好きの私にはたまりまへんなぁ~♪

R0011572

横から見ても美味しそうでありま~す(笑)

R0011574

見た目、板チョコな感じですが柔らかくてシットリ食感♥ チョコっと大人な味ですがキャラメルがエエ感じにチョコを引き立ててくれます。一口目よりも二口目、三口目と食べていく度に美味しさが増していく感じ♪ よ~出来てますわぁ!
ご馳走様でしたcatface

あまり、こういったイベントには出向かないのですが・・・いや~楽しかったです。時間とお金に余裕あれば・・・(苦笑) もっとゆっくりと楽しみたかったのですがねぇ~!またこういったイベントがあれば是非、行きたいっすねっ!情報提供して下さったkumaさん ありがとうございました。

楽天市場うまいもの大会
開催場所:大阪市北区梅田1-13-13  阪神百貨店 梅田本店 8階催場

記事にしたお店
「六厘舎TOKYO」
「よなよなの里エールビール醸造所」
「ECOLE・CRIOLLO」

【日程】 9/21(水)~9/27(火)
営業時間:午前10時~午後8時
※最終日は午後4時まで。
※お食事処は閉場1時間前がラストオーダーとなります。
(混雑状況により、オーダーストップの時間をさらに早める場合もございます。)
※アクセス方法など詳しくはこちら http://event.rakuten.co.jp/food/umaimono/access_hanshin/

2011年9月21日 (水)

オレンジ100%ジュース

R0011542

¥100 LAWSON で果汁100%のオレンジジュースを買いましたが・・・

レジで店員さんに「フクロはご利用でしょうか?」と聞かれたので
(普通は袋に入れて持って帰るでしょうが・・・)っと思いつつ「はいっ♪要りま~す。」と答え袋に入れてもらいましたが・・・家に帰ると!?

R0011543

袋の中にはオレンジジュースと一緒に長~いストローが入っていました・・・はて?ひょっとして?

フクロはご利用でしょうか?否っ!ストローはご利用でしょうか?と聞いてはったのか!?

さすがの私も1リットルのオレンジジュースをストローでは・・・ちとキツイでありんす。

店員さんが聞くと言う事は・・・居はるんでしょ~ねぇ!今度、試して見よーかな?お気遣いありがとうでござんすcatface

2011年9月20日 (火)

とんぴととりの光龍益

R0011539

光龍益‘夏限定つけ麺’終わる前にもう一度味わいたくて・・・行ってきました。

R0011540

二度目の訪問です。

つけ麺大盛り(400g)を注文 ¥1000

R0011533

二ヶ月ぶりの再会です。いや~美味そうなり♪

R0011534

前回も大盛りを頼んだけど・・・こんなに多かったかなぁ?

腰のある麺で美味いです。卵を絡めてから超濃厚スープに付けて食べると美味です。
卵の絡んだ麺にさらに超濃厚スープが絡みお口の中はもう大変♪  幸せを感じました♥

R0011536

とんぴととり・・・豚皮と鶏の超濃厚スープはクリーミーで麺によく絡んで美味いです。コラーゲンっ!て感じですね。

R0011537

スープの中には大きなチャーシューが2枚入ってます。塩煮豚ですかね?柔らかくて美味いです。超濃厚スープが絡んだチャーシューは癖になりますなぁ~!

〆にスープ割を頂きましたが・・・割っても濃厚なスープでした。ご馳走様でしたcatface

‘夏限定つけ麺’いつまででしょうか?この記事をご覧になって訪問された方、つけ麺終わっていたらすいませんww   TELで確認されてからの訪問をお勧めします。

R0011538

とんぴとり
光 龍 益

大阪市都島区中野町5丁目9-5
JR環状線 桜の宮駅より徒歩2分
tel.06-6923-5604
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00
   ※スープ無くなり次第終了
定休日 土曜、日曜
駐車場 なし

2011年9月18日 (日)

堂島ロール  Mon chouchou堂島本店

R0011524

Mon chouchou本店で堂島ロールを買っちゃいました。

買うのは初めてで少しワクワク♪

R0011530

美しいです。見た感じ凄いボリュームですね。クリームの量がハンパねぇ~!

R0011531

スポンジがフワフワ~♪で弾力がありますね。クリームが・・・美味しいです!ミルクの味が濃くてエエ感じであります。

ご馳走様でしたcatface また買いに行きたいっすねー!

R0011525_2 

Mon chuchu 堂島本店
大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1番2号
tel.06-6343-1616(肥後橋店共通)
営業時間 平日9:00~21:00 土・日・祝9:00~20:00
定休日   不定休
駐車場   なし
HP   http://www.mon-chouchou.com/

2011年9月15日 (木)

群青

R0011509

天六レンガ通りに店を構える群青へ行って来ました。さてさてやってるかな?

R0011510

おっ!やってます(嬉) のれんが出ていないので分かりづらいですが・・・(笑)

R0011520 R0011521

チャーシューが牛モツに変更?チャーシューフェチな私には残念なお知らせやけど・・・牛モツのつけ麺?面白そうやん!楽しみですなぁ~♪ 待つ事約20分、店内へ。

本日のメニューは‘つけそば2代目(仮)’のみ・・・麺の量(並)300gで注文。

R0011518

美味そうです♪

R0011516

麺は太麺、私的には極太の領域です。塩の味がします。

R0011515

見るからに濃厚ドロドロなスープ。ネギが乗ってます(驚) うわさ通り麺が沈みません(笑)
箸で少し麺を抑え込むようにスープに付けて頂きました。

むっさ美味いっ!極太の麺に豚骨魚介超濃厚なスープが絡んで美味いっす!!正直この濃厚さにびっくり感激でした。これはハマる訳やねぇ~♪

R0011519

スープの中には牛モツがエエ感じにゴロゴロ入ってますね。よく煮込まれてますねぇ♪ 柔らかくてジュースィーで美味過ぎです。スープがエエ感じにしみ込んでます。麺と一緒に食べて激ウマっ!でした。牛モツ!大アリですっ!

最後は毎度のスープ割で美味しく完食。スープ割にして気が付いたのですが・・・柑橘系・・・柚子?が入っていたんですね。

ご馳走様でしたcatface また食べたいっ!と思う魅力ありありな群青でした。

  R0011512

群青
大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
tel.非公開
営業時間 月・火・水・木・金・土   12:30~15:00 
         ※麺またはスープ無くなり次第終了
定休日   日曜・祝日
駐車場   なし
HP   http://gunjyo-duhkha.com/index.html

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart