« ショッピング(スポーツ用品) | メイン | 2011.9.28 エギング 和歌山県 湯浅 »

2011年9月28日 (水)

つけ麺 京都 上賀茂 渡辺製麺

R0011591

久々に阪急豊中駅前の渡辺製麺へ行ってきました。なんか知らんけど・・・2日ぐらい前から急に食べたくなったのです。今回で3度目の訪問になります。

券売機で食券を購入後スープを注文!迷うんだなぁ~これが・・・!

R0011593

今回は‘デジポタ’だす!これで全3種制覇なりっ!

R0011598_2

デジポタ 太麺大盛り¥900 トッピング味玉¥100 チャーシュー増量¥200 計¥1200

R0011595_2

中太麺も食べたいっ・・・と思いつつも太麺を選んでしまいます。最初に訪れた時に食べた太麺の食感が脳裏に焼き付いているんでしょうなぁ・・・このモッチリ食感、相変わらず美味しいです。

R0011597_2

デジポタ系を食べるのは初めてです。野菜をペースト状になるまで煮込んだと言うだけあってスープはドロドロです。麺が沈みません(笑) 少しお箸で麺を押さえてスープに浸けます。ドロドロのスープが麺に絡みまくりまクリスティーですわぁ♪ 野菜の旨味がギュッと凝縮された感じです。美味いです! 甘いですが私的には好きな甘さでした。白髪ねぎ、これがまた・・・良いんです。正直、デジポタ舐めてましたが美味過ぎです。こいつはぁ癖になります!

チャーシューですがスープに入った状態で出てくるので増量されているかは確認して下さい(笑) チャーシューもトロトロでウマいです。デジポタが絡んだチャーシューを口にすると・・・ごはん欲しくなります。我慢しましたけどね(笑)

R0011599_2

チャーシューを撮ったんですけど・・・スープの湯気で曇っちゃいました。失敬!

いや~美味しかったです。完食と同時に汁完やったのでスープ割は出来ませんでした。やっぱ麺つけ過ぎなんやろか?まぁ凄くスープ絡むので・・・・・。ご馳走様でしたcatface

夜限定(お昼は子供、女性限定)の平打ち太麺も食べてみたいです。

R0011592_2  

つけ麺 京都 上賀茂 渡辺製麺
大阪府豊中市本町3丁目1-22   
tel.06-6854-4591

営業時間   月~金 11:30~14:30 17:30~翌0:30 
                        
土  11:30~15:00 17:00~翌0:30
                  
日、祝  11:30~15:00 17:00~22:00
定休日    無休
駐車場  なし、近隣にコインパーキングあり

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/541176/27149929

つけ麺 京都 上賀茂 渡辺製麺を参照しているブログ:

コメント

またまた、除いちゃいました(*^^*)
結構、寝室で除いてますよ-(^-^)
またまた美味しそうなつけめん(*^^*)
今度、休みの日にでも食べにいってみたいと思います(^-^)/

あっ!
この前、コメントちゃんと届いてたんですね-(^-^)
良かった(^-^)v

返事がきてるの知らなくて今見ました(;o;)
スミマセン…。

髪型も好評で良かったです(*^^*)
私も嬉しいです(*^^*)

また、宜しくです(^.^)


blogも楽しみにしてるのでまたアップしてくださいね(*^^*)


P.s ソフトボールグッズも購入したんですね(*^^*)
多趣味でいいですね(*^^*)

Yさん、仕事が忙がしくてパソコンの
電源を入れてなくて、リンク出来てましぇん。
私のBlogはリンク貼ってもらってるのに。m(._.)m

hairsalonREIさんへ

REIさん、こんばんは♪お忙し中見て頂きありがとうございます。
嬉しいです♥渡辺製麺のデジポタはお子さんも喜ばれると思いますよ♪
多趣味・・・なのかな?確かにお小遣いの減りは早いかもっ!(苦笑)

fishkatuさんへ

katuさん、こんばんは♪お忙しい中コメントありがとうございます。
そして、お気遣いありがとうございます。お気になさらずに♪

お久しぶりですっ(*^^*)

携帯が使いこなせなくてブログが開けない状態になってました!(*_*)

急にコメントがなくなったのでビックリしたのでは?
何だかスミマセン…。


相変わらず、ツケメンの旅や釣りを楽しんでるんですね♪
元気そうで何よりですっ(*^^*)

♥REI様♥

お久し振りです♪

はい♥ 楽しんでいるんですが・・・毎回サイフがスカスカですわぁ~

携帯はスマホに替えられたんでしょうか?

頑張って使いこなして下さいましぃ♪

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart