« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

魅惑のイ~モん掘り

10月初旬に家族4人で芋掘りへ出掛けました。

先ずは腹ごしらえ・・・お約束のマクドへGO♪

R0011682_2 R0011683_2

こども達はお決まりのハッピーセット♪ 私はマックリブサンドをWで・・・もちろんセット♪ thunder嫁は・・・なんやったっけ?知らん!

R0011684_2

ご馳走様でしたcatface お腹も満たされた所でデッパ~ツっ!

箕面有料道路・・・初めて利用しましたが新しい道で走り易い♪ 爽快でした♪

R0011688_2 R0011689_2

長い・・・長~いトンネルを抜けると・・・!

R0011690_2

後ろからバイカ~です・・・。ツーリングですかねぇ?エエ天気やし気持ちエエやろねぇ?あんなん見てると・・・またバイク欲しくなるね~!子供達が一人立ちしたらハーレー買うのが私の野望です。(苦笑)

さてさて到着!有料道路降りてすぐ♪ そこ♪ でした。

R0011691 R0011693

今回お世話になるのは中政園です。シイタケ狩りもする予定でしたが・・・この時は出来が不足の為・・・出来ませんでした。 朝早くがエエらしいですよ。 栗拾いは出来ましたが・・・嫁がマロン嫌いなので却下!
この中政園さん予約をすればBBQなんかも出来るらしいです。味覚狩りの料金など詳しくは
こちら⇒ http://www.nakamasaen.com/

畑に到着!掘り掘りしますよ♪ ホリデーだけに・・・(汗)

R0011694

出てきました・・・♪ 芋っ!

R0011695

巨大ミミズにアリンコ、ハサミムシ等々と格闘しながらも・・・終了!

R0011696

農園のお兄さんに丁寧なアドバイスを頂きながら・・・惚れたでなく・・・掘れたぜベイベー♪

R0011697

いや~絶景です♥ 都会の喧騒を忘れ・・・エエ感じです。自然に囲まれての芋掘り最高でした。
芋以外にもイ~モん掘れたのではないでしょうか?私も子供も、よい体験でした。

さて帰りは・・・どっち? ドライヴがてら山を下る事に・・・。

R0011698

さらば・・・!家から見える山に来れるなんて素敵でない?でもないか・・?

R0011699

山道下るの気持ちいいです。景色がエエ感じ♪ 
また近いうちに行きたいですね。今度はシイタケ狩り期待してます。中政園さんお世話になりました・・・またヨロシクで~す。

R0011701

掘れたてのサツマイモ。 料理した所も写真撮りたかったんやけども・・・撮れてないっスよ(残念)
cameraフォトはこちら⇒ http://turetekero.blog.eonet.jp/photos/imohori/

大鶴製麺処謹製 親富考

R0011816

先日・・・東淀川区小松の内環沿いに店を構える大鶴製麺処謹製 親富孝へ行って来ました。
久々ですねぇ♪ 実はこの日、二日酔い・・・!昨夜は酒友のI B と遅くまで飲んで♪ 飲まれて♪ I B 宅にお泊りした帰りでした♥ またた飲むでぃ♪

お昼前に到着っ!並ばずに入れたけども店内は結構な混みようです。相変わらずの人気店ですねぇ☆ 早速券売機にて・・・

旨味麺 こいつけ 400g を注文です。
R0011814

久しブリのご対麺♥

R0011813

麺は太麺。モッチリ美味しいです♪

R0011812_2

豚骨の効いたスープは濃いっ美味いっ!チャーシューもエエ感じに柔らかいです♪ この味はクセになりますねぇ♪ そらまた来たくなりますわなぁ~!〆はスープ割で美味しく頂きました。
ご馳走様でしたcatface

R0011807

大鶴製麺処謹製 親富孝
大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27
tel.06-6324-0102
営業時間 11:00~14:30  18:00~22:00
   ※麺、スープ売切れ次第終了
定休日   火曜日
駐車場   なし
HP  http://www.ohtsuru-seimensho.com
Blog  http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/

2011年10月28日 (金)

NISSIN 有名店が推す一杯 無鉄砲

R0011786

「有名店が推す一杯」シリーズ第6弾『無鉄砲』濃厚豚骨。最初一口目は「おぉぉっ!」と思ったけど・・・。 なんせまだオリジナルの方を食べていないので・・・。

お次は無鉄砲が推す一杯!どの有名店がシリーズ化されるのでしょうか?楽しみですね♪

R0011784 R0011785

2011年10月27日 (木)

麺dining月乃屋

R0011796_3

釣りの帰りに麺dining月乃屋へ行ってきました・・・気になる釣果は・・・?

R0011793

鶏白湯 大盛り を注文。

R0011795

スープはあっさりめで美味しいです。麺は細めコシがあってエエ感じ♪ でも太麺にしたらよかったかな?

今度はつけ麺食べよ~!ご馳走様でしたcatface

さてさて釣果ですが・・・(汗汗)

R0011788

イイダコ 一匹でした(爆) アタリも無く潮も悪く早めの納竿でしたわぁ(汗)
いやぁ~やらかしてまいましたわぁ・・・ひさびさのホゲりです(泣) 秋やのに・・・!

R0011799

麺dining月乃屋
和歌山県有田郡有田川町天満428
tel.0737-52-5716
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日   火曜日・第3月曜日
※祭日の場合、営業
駐車場 なし(向かいのオークワ駐車場利用可)
HP:http://www.konomise.com/chuki/tsukinoya/
BLOB:http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/

2011年10月26日 (水)

鋼の錬金術師 完全版 07

R0011805_2 10月22日に発売された『鋼の錬金術師完全版07』

今巻の表紙はメイ・チャン。正直、このキャラは・・・好きになれません(笑)

07巻の見どころは・・・やはりホムンクルスとの戦い。 第三研究所の地下で・・・ラストが・・・
マスタング大佐がやってくれます。

この巻ではホーエンハイムも登場し、ますます謎が謎を呼ぶ?展開へと・・・。

他にも見どころ満載の07巻でした。

次回08巻発売は11月22日。次巻あたりで少し真理へと近づけるかも?

乞うご期待ですなぁ♪

2011年10月25日 (火)

NISSIN 金久右衛門 大阪ブラック

R0011783

ついに・・・ついに出ましたか・・・。金久右衛門の大阪ブラックがNISSINより登場!

麺はノンフライ平打ち太麺。正直、いまひとつでした・・・(笑) NISSINさんと言う事もあり期待し過ぎたかも知れませんがネ・・・。

スープはオリジナルには程遠いですが・・・私は好きです。チャーシューもこだわって作られた感ありです。

お値段の方が¥298?でしたか・・・少し高めな気がします。後¥50安ければ・・・なと思いますね。
ご馳走様でしたcatface

2011年10月23日 (日)

洋食屋 五右衛門 茨木店

R0011779_3

先日thunder嫁と映画を観た帰りにランチ♪ 映画館に行くの何年振りやろ~か?また行きたいね・・・次は一人でっ!(笑)

洋食屋 五右衛門 マイカル茨木店でパスタを頂く事に・・・!

R0011768_4 R0011767_2

二人ともDランチ大盛りで注文♪ ¥1200+大盛り¥?(忘れましたわ・・・堪忍)

R0011770

まずはスープとサラダが出てきます。ドレッシング美味しい♪

私注文のエビとアボガドのチーズクリーム
R0011771

エビとアボガド・・・!言わずと知れたゴールデンコンビ♪ 美味しいです。クリームソースにアボガドが混ぜ込まれているのですが具材としてもアボガドがゴロっと居ますねぇ~♪ パスタにクリームチーズとアボガドが絡んで美味いです!エビもプリッとしてウマいです♪ もしトッピングできるなら・・・温泉卵乗せたいっ・・・!また食べたいですな♪

thunder嫁注文の湯葉とエビとモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え
R0011773

少し頂きました。ガーリックが効いていて美味いです。

私のデザート 栗きんとんプリン濃抹茶アイス添え 季節のお薦め
R0011774

黒蜜を抹茶にかけて・・・黒蜜をプリンにかけて・・・美味しいぃ~♥ けど面倒くさい気も・・・(笑)

thunder嫁のデザート 半熟チョコケーキクッキー&クリームアイス添え
R0011775

私も、いつもはコレ頼みます・・・。美味しいけど、もう少し増量してっ!と・・・いつも思います。

ホットコーヒー♪ 五右衛門さんのホットコーヒーは好きです。美味しいぃ~♪
R0011776_2

マイカル茨木店は初めてなんですけど、五右衛門さんのパスタは好きですね♪ お箸で食べれるしね♪ ご馳走様でしたcatface

R0011779_4 

洋食屋 五右衛門 マイカル茨木店
大阪府茨木市松ヶ本町8-30 マイカル茨木サティ棟4F
tel.0726-21-1525
営業時間 11:00~23:00 (Lo 22:00)
定休日   不明
駐車場   マイカル茨木 駐車場利用(一時間 無料)

 

   

   

2011年10月21日 (金)

鶴麺

R0011766

先日、仕事前の腹ごしらえに・・・大阪市、鶴見区、内環沿いに店を構える鶴麺に行って来ました。

R0011758

う~ん・・・迷います。

R0011759

黒つけそば大盛り(¥850+¥100) トッピング半熟玉子(¥150 )を注文です。

R0011761

よ~くシメられた麺はコシがあって非常に良い食感です♪ 姉妹店の らぁ麺Cliff で製麺された麺なのでしょうか?

R0011763

トッピングの半熟玉子はつけ汁の中に入ってまーす。 叉焼は三元豚を使っておられます。姉妹店のらぁ麺Cliffと同じブランドポークですね♪

このつけ汁・・・凄く深みがあって美味いです! 良い出汁が出ているっ!て感じ♪

この美味しいつけ汁を吸ったメンマは最高でした♥ トッピングでメンマ増量もアリアリですな!

R0011765_2

スタッフさんに「途中で入れて下さい」と勧められた黒七味・・・入れるとスパイシーなお味に♪

〆はスープ割で美味しく頂きました♪ ご馳走様でしたcatface

牛すじカレーつけそば、あえそば、塩煮干しそば・・・どれも食べたいっ!近々再訪やね・・・。

R0011757 

鶴麺
大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
tel.06-6939-2126
営業時間 11:00~15:00 18:00~翌1:00
       (※スープ無くなり次第終了)
定休日   なし
駐車場   なし

2011年10月20日 (木)

Pizza Hut

先日、晩御飯にピザハットで宅配ピザを注文しました。たまにはね・・・♪

R0011737

ハットテイスト4 Mサイズ 生地ふっくらパンピザ ¥2100
R0011738

左上から時計回りで、とろけるカマンベール、めちゃマヨミート、バジルトマト、照焼きツナマヨ
東日本支援プロジェクトで「ハットテイスト4」の売上金額の一部は被災地の支援活動に充てられるそうです。

フレンズ4 Mサイズ 生地ふっくらパンピザ ¥2200
R0011739

左上から時計回りで、特うまプルコギ、マヨQ、アイダホスペシャル、エビベーコン

特うまプルコギ好きなんですよっ・・・!

最近、生地はふっくらパンピザに激ハマリ中です。昔はイタリアンクリスピーが好きやったんやけど・・・

¥800 OFFのクーポンを使用したので合計¥3500のディナーでした・・・たまにはね♪

ご馳走様でしたcatface

2011年10月19日 (水)

らぁ麺 Cliff

R0011755

仕事前の腹ごしらえ・・・にしては少し遠出でしたが都島区、片町に店を構える
らぁ麺Cliffへ行ってきました。

R0011751

比内地鶏白湯つけ麺 大盛り¥980  味玉¥150 を注文です。

R0011748

店内に製麺室があったので自家製麺ですね。

R0011750

別注文の味玉はスープの中に入っています。 叉焼は三元豚と呼ばれるブランドポークを使用されているのですが・・・これがまた美味いんです♪
スープと麺がマッチして美味しいんですが・・・食べ続けていると若干しょっぱいかなぁ・・・?

〆はスープ割で美味しく完食です。ご馳走様でしたcatface 
お隣さんが食べていた四川味噌つけ麺美味そうでしたね・・・昼限定なのかな?

R0011746

らぁ麺 Cliff
大阪府大阪市都島区片町1-9-34
tel.06-6881-0755
営業時間 11:00~15:00  17:30~21:00
定休日   火曜日
駐車場   なし

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart