« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

麺家 近

R0012052

大阪市北区へ行ってきました。さすがに梅田から徒歩は遠かった・・・! でも色々と見て歩くのもたまには良いかもっ♪ 北区国分寺にある 麺家 近 へ・・・。 券売機で つけ麺塩を購入。

つけ麺 塩 中盛り ¥700 
R0012044

麺は大盛りでも中盛りでも同じ¥700 です。お得ですね・・・。

R0012047

この麺、プリっプリでむっさウマいです! 中盛りでも量多いですわぁ♪

R0012050

スープは少しピリ辛で美味しい♪ プリプリの麺との相性抜群! スープの中には一口大程の厚みのあるチャーシューがゴロゴロ、太いメンマがドーンと2本、煮玉子 1/2 と賑やかです。どれもこれも美味しい・・・ビール欲しくなるなぁ・・・。 これで¥700は安いっ! 
最後はスープ割を頂きました。鰹が効いていて美味しかったです♪ ご馳走様でしたcatface

また行きたいですね・・・。

R0012053

麺家 近
大阪府大阪市北区国分寺2-2-41
tel.06-6881-3912
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30
定休日   水曜日
駐車場  なし

2011年11月28日 (月)

湯浅醤油 ゆずぽん酢

R0011979

いつかの釣りの帰りに阪和自動車道 紀ノ川SAで買いました。深夜の某番組でポン酢マニア?の御方が絶賛されていたので気になる存在でした・・・。 

湯浅醤油 ゆずぽん酢 ¥950
R0011981

鍋に使いましたが、濃厚で美味しいです。濃い味ですが辛くも無く深い味わいでした。 
ご馳走様でしたcatface

2011年11月26日 (土)

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店曾 1-6-18号ラーメン

R0012035

昼夜5食限定みそラーメンを食べに にかけろ中崎壱丁中崎店曾1-6-18号ラーメン に行ってきました。 11時15分ぐらいに到着・・・どうやら一番乗り? シャッターの向こうからは仕込み中の気配ムンムン♪ さてOPEN♥ 早速、券売機にてお目当ての食券‘限定みたいな’を購入。 食券を店主に渡し、待っていると・・・あっチュウ間に店内は満席! 

フスカケ一番みそラーメン ¥880 ※黒ウーロン茶付き
R0012037

乾麺か生麺 どちらか選べます・・・生麺にしました。

混ぜると鶏白湯&味噌に変身するらしい・・・まずは、この状態で頂きます。鶏清湯スープ美味しいです。このままでも十分って感じですが・・・混ぜ混ぜすると

R0012040

スープが白くなっちゃった・・・!このスープ凄く美味しい♪ 味噌と鶏、相性いいんですかね? どちらかと言うと鶏の味がシッカリと出てます。 飲めば飲む程、美味しいスープでした。汁完で~す♥ 一度に二度美味しいラーメンでした。
ご馳走様でしたcatface

この昼夜5食限定のフスカケ一番みそラーメン、サントリーとのコラボで黒ウーロン茶が付いてきます。(1/31まで販売)

R0012042

にかけろ 中崎壱丁 中崎店曾 1-6-18号ラーメン
大阪市北区中崎1-6-18
tel.06-6371-3456
営業時間 11:30~14:30 18:30~22:30
定休日   不定休
駐車場   なし
blog http://ameblo.jp/fusukake

 

2011年11月25日 (金)

味噌専門店 みつか坊主

豊中市、蛍池に店を構える 味噌専門 みつか坊主へ行ってきました。

つけ麺11号 L を注文。

つけ麺 11号(丹波篠山の黒豆味噌) L (420g) ¥1150
R0012014

ご対麺♥ 美味そうです♪ 黒豆の御味噌があったなんて知らなかったです。さすがっ!味噌専門ですね♪ でっ!この11号はいつまでやったっけ・・・? この記事がUPする頃には終わっているかも・・・(苦笑)

R0012018

麺は中太でむっさコシがあって食べ応えあり♪ 良い締めっぷりです!この麺・・・大好き♥

R0012015

スープですが・・・味噌っ!て感じが強いんですがマイルドで美味しい♪ 黒豆のマイルドさが出ているんでしょうか? チャーシューは相変わらずトロットロ~で美味しいです。

〆はスープ割で美味しく頂きました。 ご馳走様でしたcatface

味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 PM  6:30~AM2:30
        日曜、祝日 PM12:00~PM9:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/

2011年11月24日 (木)

鋼の錬金術師 完全版 08

R0012026_411月22日発売の08巻。

今回の表紙はスカー・・・。イシュヴァール人。本名は・・・なんでしたっけ? このキャラは嫌いです(笑) 間違いではないけれども・・・もっとやり方があったやろうに・・・と思います。が、この物語を動かす重要人物の一人でしょう。

今巻の見所は・・・グラトニー(ホムンクルス)確保のシーンでしょうか? 毎回毎回、街中を舞台にアクションシーンが多いですが・・・住民にとってはいい迷惑ですよね(苦笑)

ホーエンハイムとの再会を機にエドワードが自分のトラウマを乗り越え、ある事実までたどり着きます。
またまた成長していくエドワードとアルフォンス。 この兄弟が元の姿に戻れる日は来るのでしょうか?

次巻は多分、大変な事になります(笑)
楽しみです。

次回 09巻は12月22日発売です。

2011年11月23日 (水)

Cafe&Bar Felicita

R0011983_3

近所でカレーランチをやっていたので行ってきました。

一階はペットサロン、二階はCafeを営業されており、朝はモーニング、お昼はランチ、夜はBarと活気溢れるお店 Felicita 夜は何度かお邪魔した事あるのですが・・・。

カレーランチセット ¥600
R0011987

サラダ、スープ、カレーライスの三点セット。

R0011988

一口目、野菜の甘みが広がりますが・・・その後はまずまずのスパイシーです。味を失う事のない辛さレベルなので最後までカレーの味を堪能出来ます。生クリームが効いているのかスパイシーながらも口当たりの優しいカレーでした。美味しかったです。ご馳走様でしたcatface

ハッピーアワー!?安いやんっ!これは行っておかナイト・・・!

R0011990

Cafe&Bar Felicita
大阪府吹田市山田市場8-1 セントラルビル201
tel.06-6878-0383
営業時間 モーニング 7:30~11:00
                   ランチ   11:00~14:00
                   ナイト    19:30~25:00(Lo24:30)
                      金、土、祝日前 19:30~27:00(Lo26:30)

定休日  木曜日
駐車場  不明
HP http://felicita-83.com/index.html
blog http://plaza.rakuten.co.jp/felicita051122/

2011年11月18日 (金)

らーめん つけ麺 大前田

R0011977

噂の●●ラーメンを食べに兵庫県、伊丹市へ行って来ました。がっ何やら携帯でラーメンなんとかの会員のディスプレイを見せないと注文出来ないらしく・・・断念(泣) 情報不足でした・・・残念っ!

一度食べたいと思っていた期間限定メニューをやっていたのでそちらをを注文♪

期間限定 牡蠣のホワイトソースぶっかけ 麺300g(〆ご飯付き)¥900
R0011974

麺は200gと300gを択べたので300gにしました。 むっさアツアツです。 一口目・・・熱いです(笑) 想像はしていましが、ラーメンと言うよりパスタに近い気がします・・・。
麺はツルツルのモチモチ食感♪ 
牡蠣が6個?7個?思っていた以上に沢山入っていて驚き&嬉し♪ マズマズの大きさでプリプリで美味しいっ! 
麺と一緒に入ってくるエリンギのサクサク食感が気持ちいいです。クリームソースに良く合います。

最後は〆のご飯をスープに入れリゾット風で美味しく完食です♪ お腹イッパイ♥

ご馳走様でしたcatface

R0011978

らーめん つけ麺 大前田
兵庫県伊丹市瑞ヶ丘1-19
tel.072-786-6428
営業時間 11:30~14:00頃 18:00~22:30頃
※売れ切れ次第終了
定休日 木曜日
駐車場 2台分あり

2011年11月17日 (木)

Petit Prince

R0011969

先日、娘の7回目となる誕生日にthunder嫁の母からバースディケーキを頂きました♪

プチプランスのケーキ大好きです♥

R0011970

ロウソク消した後ですw

これは・・・私に?でしょうか?

R0011971

プチ・フロマージュ? 初めて食べます。

R0011972

左がショコラ、右がチーズです。

半熟焼きと言うだけあってトロトロです。 プリンとチーズケーキを足して2で割ったよ~な食感♪ まったり濃厚で美味しい。 
どちらかと言うとチーズの方が好きですね。 また食べたいと思う美味しさでした★

お母さん、いつもスンマセン。ありがとうございました。 ご馳走様でしたcatface

Petit Prince

HP  http://www.petit-prince.co.jp/index.html

2011年11月15日 (火)

ラーメン たんろん

R0011965

兵庫県、西宮市に店を構える ラーメン たんろん に行って来ました。

R0011964

つけ麺 鶏白湯魚介(大盛り) トッピング おすすめ を注文。

R0011958

おおぉ!美味しそうです。 昔ながらのレトロなラーメン鉢・・・好きです♥

R0011962

トッピング‘おすすめ’はチャーシュー4枚に味玉のSETで¥200はお得かもっ♪

麺は中太で弾力があり美味しいです。 

R0011959

スープ、鶏と魚介良いバランスで美味しいです。後で魚粉が効いてきます。

最後はお決まり!スープ割で美味しく頂きました♪ ご馳走様でしたcatface 

限定メニュー等色々とありです。 
11月15日(火)~11月30日(水)まで限定 昼15杯・夜15杯 西宮ブラック 開催です。

R0011966

ラーメン たんろん
兵庫県西宮市城ヶ掘町2-13
tel.0798-36-7222
営業時間 火~土11:00~14:30 18:00~翌1:00
                   日・祝 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  月曜日
駐車場  なし
HP  http://plaza.rakuten.co.jp/ramenfighter/

2011年11月13日 (日)

明星 濃厚魚介豚骨しょうゆともっちり太麺

R0011942

明星 濃厚魚介豚骨しょうゆともっちり太麺 なんて長い名前なんでしょ~(笑)
魚粉が効いていてウマいです。確かに濃厚でしたが・・・。

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart