« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

R0012264

あと数時間で2011年も終わりです。やっぱ年越しは どん兵衛でしょ~!

blog「釣ったろ~関西」を立ち上げて早いもので半年が過ぎました。

釣りメインで立ち上げたblogですが・・・釣りを期待して見られたお方、申し訳ございません・・・。

来年も釣りメインのblogにはならない・・・(笑) と思いますがっ「食ったろ~関西」ではなく・・・・(汗)

釣ったろ~関西 をよろしくお願いしま~す♪

blogを見て下さった皆様、本当にありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。

味噌専門 みつか坊主

R0012256

釣りの帰りに立ち寄りました。 予定通りです(苦笑) 
blogのタイトル上、ラーメンよりも釣りを取らなければならない立場なんですが・・・。

2011年最後の限定味噌ラーメンを食べたかったんだけど・・・終わってましたっ残念! つけ麺を注文♪

つけ麺8号L 北海道流焦がし味噌ブレンド(north junk) ¥1150
R0012254

焦がし味噌。 どんなんだろ?ってボーって待っていたら厨房からファイヤ~!チョイびっくり(笑)
焦がし味噌を調理していたのかな? そして・・・ご対麺っ! 美味しいそ~♪

叉焼二種盛り ¥300
R0012246

普段はバラと肩ロースの二種なんですが・・・今回はバラとレア叉焼でした♪ 年末なんで特別なの?
バラの方は相変わらずの美味しさ♥ 柔らかくてジュースィ~♪ 味噌によく合うんです。

レアチャーシュー・・・最近の流行りでしょうか? お出ししているラーメン屋さん多いですネ。
お味の方は・・・モチロン美味しいっ!ちょっとハマりそ~な食感でした♥ 
そのままで食べると塩味が効いています。 お酒に合うんだろうなぁ・・・。
モチロンつけ汁に入れて食べても無茶ウマ~でした♪

R0012248

麺はハーフ&ハーフで出て来ました。

左は中麺ですかね~太くもなく、細くもなく・・・。 卵麺でしょうか? ツルツルで美味しいです。

右はいつもの中太麺。 好きです♥ 出来れば中太麺のみで食べたかったです・・・。

R0012249

焦がし味噌のつけ汁、赤を想像していましたが・・・白でしたネ~。

一口目、香ばしいのが口の中に広がります。 そして味噌が来て最後はピリッと辛さが来ます。美味しいぃ~♪ 
味噌はブレンドだと思うのですが、どちらかと言うと白味噌ベースでしょうか?
味噌自体の味は凄くマイルドで甘いです。まったり感ありです♪

最後にピリッてくるのは黒七味かな? 味噌の甘さを引きずらないのでエエ感じです。

小さめに角切りにされたチャーシュー美味しかったのですが・・・少し食べにくいかな?

いや~美味しかったです。また食べたいっ! つけ麺8号でした。 ご馳走様でしたcatface

みつか坊主さん 12/30~1/2まで休業。年始は1/3 18:30から通常営業されるそうです。

味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 PM  6:30~AM2:30
        日曜、祝日 PM12:00~PM9:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/

2011年12月30日 (金)

2011.12.29 大蔵海岸

兵庫県、明石の大蔵海岸に行ってきました。

メバルがぼちぼち釣れているとの情報ありんす。 釣れてチョンマゲっ!みたいなっ!

釣り始めて2時間ノーバイト・・・! 寒いし雨は降るし風は吹くし・・・(泣) 

温かいラーメンが頭を過ぎった瞬間に来ました(笑)

R0012239

ガシラです・・・。 本命ではないですけども釣れれば嬉しいっすネ。 小さいけど・・・。

おっ!連チャンで来ました。 ラーメンの事考えてました・・・(爆)

R0012243

またまたガシラですヤン・・・。 まっ釣れれば嬉しいですけどネ・・・。 これまた可愛いサイズ・・・。

おおっ!3連チャンっ!3投連続ヒットです。 やっぱラーメンでしょ~(爆爆)

R0012245

また×3 ガシラですわぁ・・・。しかもサイズダウン(苦笑) まっ釣れれば・・・ネっ・・。

4投目は続かず・・・そして・・・。 

ラーメン屋が閉まっちゃうので納竿で~す(笑) メバルと出逢えなくて残念・・・。

今年はこれで釣り納めとなりそうです。 多分・・・。

年内最後はシャクリに行く予定でしたが悪天候と低水温と大掃除・・・(笑) で断念しました(泣) 

いや~今年最後もショボイ釣果で残念です・・・。 
来年は・・・取り敢えず一匹!を獲ってテンション上げたいですネ。

海の神さん、釣りの神さん来年もよろしくで~す。

2011年12月29日 (木)

薄皮たいやき 銀のあん (イオンモール大日SC店)

R0012234

たいやきの美味しい季節がやって来ましたね。 イオン大日に行った時に立ち寄りました。

薄皮たいやき 銀のあん どんだけぇ~!皮が薄いのか楽しみです(笑)

R0012220

色んな種類があります。 迷いましたが・・・好きなのイッときました♥ 正統派からみれば邪道なのかも?

カスタード ¥150
R0012222

少し小ブリですが・・・。

R0012226

言うだけあって皮は薄いです。中は頭の先から尾びれの先までカスタードぎっしりです♪

いや~美味しい! カスタードも程良い甘さで好きなんだな。

R0012228 R0012230

左:クッキークリーム¥180、右:焼きいもあん¥180 
ちょっと他では見られない たいやきですね。

12/10に発売されたばかりのクッキークリーム結構売れてました。新製品だからでしょうか?
物珍しさからでしょうか?それとも美味しいんですかね? 私は食べていないのですが・・・
thunder妻がオレオっぽくて美味しいとレポってくれました。

焼きいもあん は一口頂きましたが、焼きいもが好きなお方はハマるお味ではないでしょうか。

お値段の方、も~少し下げて欲しいですかね・・・。 でも美味しかったです。 ご馳走様でしたcatface

R0012235

薄皮たいやき 銀のあん (イオンモール大日SC店)
大阪府守口市大日東町1-18 イオンモール大日店1F
tel.06-6904-6716
営業時間 9:00~23:00
定休日  不明
駐車場  イオンモール大日店駐車場利用(一時間無料)
HP http://www.ginnoan.com/index.html

2011年12月27日 (火)

釜あげ饂飩 唐庵

R0012212

茨木市にあるお店 釜あげ饂飩 唐庵に行ってきました。

まずは・・・美味しそうでったので おでん を摘まみました。セルフです。

おでん 一串 ¥130
R0012201

卵は普通でした。
コンニャク お出汁がシミていて美味しいです。少し甘めですかね。

おにぎり 各¥130
R0012207

梅、鮭、オカカなど何種類かありましたが明太子にしました。
見た感じ、ビジュアル的にはいいんだけど・・・食べにくそうって思ったんですが
海苔を巻いて普通に食べれました。海苔がパリッと美味しいです。

かしわ天カレーうどん ¥1180
R0012205

メニューが豊富なので迷いましたが・・・ボリューム重視(腹減)と言う事で upコレっ にしました。

アツアツで~す♪ カレーうどんと油断してましたが・・・意外っ!かなりのスパイシー!!
辛いですけど蓄積されません。すぐに和風のお出汁が中和してくれます。美味しいです。

うどんもモッチリとコシがあって美味いです。太く感じました。

メイン(私的)の鶏天ですがアツ×3でサク×2でジュースィ~でウマいっ!お肉の柔らかさにプチ感動です。
単品でも頂きたいと思う鶏天でした。

大葉もサクサクで美味しいっ!

大盛りにしよ~かとも迷ったんですが普通で満足できるボリュームでした♪

また行きたいです。 ご馳走様でしたcatface

R0012197

お家で作る用でしょうか?年越しうどん も良いですねぇ♪

R0012214   

釜あげ饂飩 唐庵
大阪府茨木市真砂2-12-1
tel.072-634-3366
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
                  ※麺なくなり次第終了
定休日  月曜日 第三月・火連休
                  ※月曜日が祭日の場合は火曜日に振替
駐車場  あり
HP http://touan.web-smart.jp/

      

2011年12月25日 (日)

2011.12.21 大蔵海岸

R0012193

短時間の釣行でしたが・・・大蔵海岸へチョイト遊びに行って来ました。

残念ながらガシラ一匹の釣果でしたが・・・まっホゲらなかっただけエエかなっ・・・!

もうすぐメバルシーズン到来ですネぇ~♪ もう来てるのかな? 楽しみだぁ♪

2011年12月24日 (土)

ラーメン たんろん

R0012189

仕事終わりに兵庫県西宮市にある ラーメン たんろん に行ってきました。

鶏白湯博多麺 ¥650 トッピングおすすめ¥200 ニンニク無料
R0012186

以前は限定メニューだったらしいのですがレギュラーメニューへ昇格したそうです。ファンが多いのかな?

一口、スープを飲んだ瞬間っ!思わずライス ¥100を追加注文です!(笑) いや~ご飯に合うんです♥
このスープ・・・どこかで口にした事あるよ~な?はて?京都っぽいですかねぇ?
濃度で言えばコッテリとアッサリの中間、俗に言うコッサリといった感じで美味しい♪
スープをご飯にかけて・・・これまた美味しいです。

極細麺がスープに凄くよく絡みます♪ 博多麺イケてますわぁ~♪

チャーシューもトロトロでウマ~いっ!これがまた×2 ご飯に合うんです♪ スープとの相性も抜群ですね!

まだ食べれそう(笑) なので・・・ツイツイ替え玉 ¥100を頼んじゃいました・・・!ヤラレマシタ。

R0012188

バリカタです♪ 食通な御方が「替え玉はバリカタやん♪」 って言ってたので乗っかりました(笑)
う~ん納得です。 歯応えが気持ちよくてクセになりますね。

いや~お腹MAXでした。美味しかったです。 ご馳走様でしたcatface

12月23日~25日までXmas限定ラーメンやってるみたいですよ♪

ラーメン たんろん
兵庫県西宮市城ヶ掘町2-13
tel.0798-36-7222
営業時間 火~土11:00~14:30 18:00~翌1:00
                   日・祝 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  月曜日
駐車場  なし
HP  http://plaza.rakuten.co.jp/ramenfighter/

2011年12月21日 (水)

エースコック 鶏のちカレー スーパーカップ2.0倍

R0012179

いや~超寒いですね・・・こんな寒い日はカップ麺でしょ~!

ラーメン雑誌とのコラボでしょうか?またまた釣られてしまいました(笑) 
いや~次回は釣るつもりです・・・(汗)

最初は鶏白湯。後半はカレーと一度に二度・・・美味しい?カップ麺です。
最近ラーメン屋さんでもよく見かける途中から何かを入れて味を変える、混ぜて味を変える・・・
まぁ所謂ぅ一度に二度・・・みたいなラーメン!最近の流行りなのでしょうか?
美味しい物を一度に二度は嬉しいんですけど・・・。

最初は鶏白湯・・・まずまずです。カップ麺の中では群を抜いていると思います。
私的には・・・もう少しコッテリ感が欲しいかな? と思いました。

お次はカレーに変身です。半分食べたかは分かりません・・・適当です。
downこ奴をカップ麺にぶち込みます。中は粉末です。
R0012182

よ~くかき混ぜて・・・カップ麺の中は真っ赤赤です。 見た目辛そ~ですが味も辛いです(笑)
マジ辛~い! カレーはほのかに感じる程度・・・ほとんど香辛料の味しかしません(泣) スイマセン
出来れば最初の鶏白湯で完食したかったですね。後半にカレーが待っているので熱いうちに・・・
とあせってしまって、せっかくの鶏白湯を味わえなかったのは残念です。

赤いカレーでなく黄色いカレーならね・・・と思いました。 ご馳走様でしたcatface

裏蓋に有名店の店主さんからコメントがありました。久々にJETさんに行きたくなりましたねぇ♪

R0012183

2011年12月19日 (月)

エースコック スーパーカップ1.5倍 コンビニ限定 超みそバター味

R0012171

いや~やってしまいましたわぁ!濃厚スープとコンビニ限定で・・・釣られてしまいましたわぁ(笑)
blogのタイトル上、釣る立場にありながらまたまた釣られてしまいました(苦笑)

みそバターの割にはマイルドさナッシングに感じました。スンマセン
私好みではなかったので・・・正直1.5倍を平らげるのは超キツかったです・・・!
スーパーカップは昔から愛着があっただけに期待していたので残念です。

まぁ人それぞれ好みがあるのでね・・・・。 一度は食べといた方が良いと思います。

ご馳走様でしたcrying

2011年12月17日 (土)

麺厨房 華燕

R0012165

高槻市にあるお店 麺厨房 華燕 に行ってきました。

むちゃんこ寒いです・・・!こんな寒い日はHOTなモノを食べて体の芯から温まるのが一番!

極太汁無し坦々麺 ¥800 トッピング チャーシュー¥150
R0012162

極太麺は平日夜限定です。茹で時間15分掛かるそ~です。チョット待ち長いカモっ!
なんせ極太ですからね・・・!

トッピングのチャーシューは なんかイメージと違った・・・!
一枚で¥150は お高いと思いますが・・・。 まぁトロトロで美味しかったですけど・・・。
やっぱ一枚では寂しい・・・。やっぱイメージと違~う!

R0012159

甘辛く炒めたミンチに大葉、白髪ねぎ、茗荷、温玉が乗ってます。
綺麗に盛り付けられていますが・・・混ぜ混ぜします。 よ~く混ぜた方が良いと思います。

R0012164

さすが極太麺! 迫力ありますわぁ~! 見た目うどんっぽい。 モッチリ食感で食べ応えあり過ぎ♪

思っていた以上にスパイシーです。辛いですが・・・美味しい♪ 辛さの中に茗荷と大葉が
目立ちますが・・・大葉美味しいです。 意外と合うんですねぇ♪

ご飯系頼んだら良かったです・・・。 食べながら後悔しましたよ。 
タレが絡んでいるミンチをご飯に掛ければ間違いなし!と思いますヨ~♪ 
次回はセットメニュー(¥350プラス)を付けて食べたいですネ。 唐揚げも美味しそ~でした♪

いや~なんかハマったのか?また食べたいと思うお味でした。 ご馳走様でしたcatface

R0012167

麺厨房 華燕
大阪府高槻市牧田町7-54 109
tel.072-693-8808
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30
定休日   月、火曜日
駐車場   あり(お店向かいのタイムス ※レジにて2時間無料)

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart