« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

 とかち麺工房 カドヤ食堂 中華そば (カップ麺)

R0012429

先日TV放送された大阪ラーメン選手権のチャンピオン、「カドヤ食堂」店主監修のカップ麺です。

残念ながら私、まだカドヤ食堂さんへは行った事が無く・・・本当の味を知りません。

カップ麺の方が先行するのはどないなんや?と迷ったんですが・・・気付いたら家でカップ麺すすってました(笑)

美味しかったです。アッサリですがコクのあるスープはカップ麺の中では、かなりのクオリティーではないでしょうか?

さすがチャンピオン♪ と思いました。早くお店の方でモノホンを食べたいですねぇ♪ ご馳走様でしたcatface

サークルK サンクスで販売されておりますよ☆☆☆

2012年1月27日 (金)

さぬき手打うどん 銭形

R0012426

豊中市、阪急 服部駅近くにあるお店 さぬき手打うどん 銭形 に行ってきました。

R0012422 R0012423

キーマカレーうどん(白小ライス付き) ¥1100
R0012418

お漬物はフリーです♪ にしてもカレーうどんって考えた人、誰なんでしょう? 天才ですよねぇ~!

R0012421

かなりスパイスが効いてます!辛いですが少~し甘みもあり美味しいです。

角ばった麺とキーマカレーの相性は抜群☆

ごはん付きにして良かった。ミンチをごはんに乗せて食べてもウマいです。

他のうどんも美味しそ~♪ 食べてみたいですね。 ご馳走様でしたcatface

さぬき手打うどん 銭形
大阪府豊中市服部西町2-2-21
tel.06-6862-9090
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日   水曜
駐車場   あり
HP http://www.zenigataudon.com

2012年1月24日 (火)

麺処 若松 (ラーメンたんろん)

R0012415

1月22日にラーメンたんろん 麺処 若松で営業されると聞き西宮市へ行ってきました。

麺処 若松で営業されるのは今回で5日目(5回目)らしいです。

通常営業のたんろん さんには何回かお邪魔してるけど若松さん営業では初なので凄く楽しみ♪

R0012397 R0012398

濃厚鶏豚骨煮干つけ麺 江戸煮干(大盛り)+おすすめトッピング ¥1000+¥200
R0012412

チャーシュー増し&味玉の おすすめトッピングはマジお得っ♪

R0012410_2

太麺です。コシがあって濃厚なつけ汁の絡み抜群です。美味しいです☆★☆

R0012406

兵庫県一濃厚と言うだけあって、かなりの濃度です。嫌な臭みもなくクオリティー高いです♥

最初にガツ~んっと煮干がきます♪ 次にマッタ~リ豚骨♪ 最後に鶏が羽ばたきます♪
にしても この濃度マジやば~イっ!! 食べれば食べる程に美味しい♪

やはり鶏を効かせる所はたんろん さんらしいですね。期待を裏切りません(笑) さすガッス~☆☆☆

スープ割は鶏or魚介のどちらか選べます。少~しキツかったので魚介にしました(笑)

いや~マジ美味かった♪ 若松さん営業、また行きたいですね。ご馳走様でしたcatface

通常営業では1月限定で煮干魂(特効煮干ラーメン)をやられています。こちらも食べたいですな~!

R0012399

ラーメン たんろん 
兵庫県西宮市城ヶ掘町2-13
tel.0798-36-7222
営業時間 火~土11:00~14:30 18:00~翌1:00
                   日・祝 11:00~14:30 18:00~22:00
※麺処 若松 としての営業は不定期
定休日  月曜日
駐車場  なし
HP  http://plaza.rakuten.co.jp/ramenfighter/

2012年1月21日 (土)

お食事処 陣 ZIN

R0012396

今回は地元探求です。もちろん今回も・・・釣り系ではなく、食い系です(笑) スンマセン

自宅から徒歩10分掛からないぐらいの距離にあるお店です。

かつ丼にしよーか迷ったんですが・・・ワンコインで食べれる日替わり丼にしました。

日替わり丼 赤出し付¥500 和風カレー丼(大盛り)
R0012391

玉子をつぶして混ぜ混ぜして頂きました。つぶす前に一口食べればよかった・・・!

甘口です。玉ネギの甘みでしょうか? カレーが出しゃばらず、お出汁が効いていて美味しいです。ほんと和風♪
肉肉してます(笑) 何口目でも常にお口の中にお肉が入ってくる!嬉しいです♪ 心の中はお肉万歳♥
こりゃ~和風カレー肉めしと言った所でしょ~か?¥500は安過ぎでしょう!
しかも大盛りでもお値段変わらずが嬉しい♪

赤出し
R0012392

普通に美味しかったです。ご飯系に汁物が付いてくるのは嬉しいですね♪

いや~美味しかったです♪ 隠れた名店!?

他のメニューも気になる所ですが日替わり丼はかなりお得☆☆☆ おススメです♪
ご飯系以外に一品料理なんかもメニューにありました。飲みメインでもいいかもっ♪ ご馳走様でしたcatface

この界隈色々とお店が並んでいるので機会があれば、また探求したいですね~♪ 名店を求めて・・・!

R0012389

お食事処 陣 ZIN
大阪府吹田市長野東14-7
tel.不明
営業時間 11:30~22:00
定休日   なし
駐車場   なし

2012年1月19日 (木)

エースコック ラーメンなう 煮干豚骨

R0012237

ツイート風のパッケージに惹かれて買っちゃいました(笑)

今やカップめん も煮干豚骨、魚介豚骨が主流なのでしょうか? 多いですよね~。

普通に美味しいカップめん でした。 ご馳走様でしたcatface

2012年1月18日 (水)

松阪牛麺 大龍軒

R0012388

前々から気になっていたお店 松阪牛麺 大龍軒に行ってきました。
場所的には山田と豊中市の間になるのかな?

松阪牛麺&温玉ごはん ¥1280
R0012378

色どりが綺麗です。食欲をそそりますね♪

松阪牛麺の「おいしい食べ方」の説明書きが各席にご用意されていました。
店主さん、スタッフさんも丁重に説明してくれます。

温玉ごはん ¥280
R0012383

ご飯の上に温玉を乗せ、醤油を少しと麺に注いだお出汁を入れて頂きました。
卵がトロ~リ美味しいです。このお出汁にご飯・・・イケてます。

松阪牛麺 ¥1000
R0012379

麺の上に水菜、生肉、レモンが乗っています。これに・・・

R0012380

「あぶらかす」と呼ばれる部位の入ったアツアツのお出汁をメインへ注ぎます。 すると・・・

R0012381

アツアツのお出汁で生肉が綺麗なピンク色に・・・レアがお好きな方はこれでOKでしょう!
生感を無くしたい御方は、さらにお肉を沈めてしゃぶしゃぶしたら良い感じの食べ頃になっちゃいます♪

水菜のシャキシャキにコシのある細麺がお出汁にマッチして美味しいです。

このお出汁、お肉の脂が出てしつこいかな?と思っていたけど昆布が効いていて良い感じにアッサリ☆☆☆
ラーメンと言うよりも上品な肉ソバな感じ、ズルズルいっちゃいます♪

お肉はモチロン美味しいけど「あぶらかす」が凄く美味しかった♪
ホルモンのイイとこ取り?もしくは高級なホルモンと言った感じでしょうか?絶品でしたね♪

食べていて味が濃く感じてきたらレモンをつついて味を変えて楽しむ事ができる様です。
私はこのお出汁の味を最後まで堪能したかったのでレモンは出しましたがネ・・・。

最後にご飯をお替りしてお出汁にドボンも考えていいたんですが・・・残りお出汁だけの時点で
お腹も心も満たされていました♥ 最後はジュル♪ジュル~♪ と汁完で~す♪ いや~美味しかった♥ご馳走様でしたcatface

松阪牛麺 大龍軒
大阪府吹田市津雲台7-5-1
tel.050-1306-2875
営業時間 11:30~14:30 18:30~21:30(日曜21:00)
定休日   月曜
駐車場   なし

        

2012年1月15日 (日)

長寿饂飩 つるかめ

R0012353

いつだったか・・・?西宮市へ行った時に見かけて気になっていたお店です。
やっとこさ暇?が出来たので行ってきました。

かしわ天ぶっかけ大盛り ¥780+大盛り¥100R0012354

何にしよ~か?迷ったんですが・・・結局、おススメにしました。 鶏天食べたかったしぃ~!

この麺、凄いです!大げさですが・・・ゴムの様♪ ブリブリです♪ むっちゃ♪ 美味しい☆★☆
いや~凄いコシです。食べ応え大あり!もう口の中がエライ事になってましたわぁ~!

鶏天もアツアツのカリッとジュ~シィ~♪ 美味過ぎ~!味付けも良いです☆★☆

お出汁なんですが砂糖を一切使っておらず甘みは赤ワイン、白ワインを使っておられるそうです。
まぁ私の馬鹿舌ではワインが使われているなんて見抜けませんでしたが(苦笑) とにかく・・・ウマいっす!

気になるメニュー盛り沢山でした♪ 再訪やねー! ご馳走様でしたcatface

R0012359

長寿饂飩つるかめ
兵庫県西宮市中前田町1-22
tel.0798-36-1050
営業時間 11:00~14:30 LO (日曜~月曜)
        17:00~20:30 (木曜~日曜)
定休日  不定休
駐車場  なし

2012年1月14日 (土)

時屋

R0012352

西中島にあるお店 時屋に行ってきました。随分と昔の事ですが、この辺りに住んでいた事があり
このコンビニは昔からあるなぁ~とか モスバーガーよくいったなぁ~
なんて少し懐かしさと思い出に浸りながらお店に向かいました。

お店の前でSTOP、スタッフさんが出てきてご丁寧に案内してくれます。券売機で食券購入後、店内へ・・・。

R0012340

鶏つけ 全部のせ(麺300g) ¥1200
R0012343

凄くお洒落な店内☆ とてもラーメン屋とは思えません・・・。雰囲気的にはCAFE♪ 良い感じ☆

R0012345

麺はツルツル系です。つけ汁の乗りが良いです。

この炙りチャーシュー激ウマでした!ぶ厚いのに箸で簡単に切れるぐらい柔らかい♪
肉汁もジュワ~っとジュースぃ~♪ ブラックペッパーが効いて美味すぃ~!!!
つけ汁に入れて食べるもヨシ、そのまま食べるもヨシの絶品チャーシューでした☆☆☆ ブラボ~♪

R0012347

鶏つけのつけ汁は上湯鶏醤油ってメニューに書いていました。透明感のあるつけ汁です。
写真、黒く写ってしまいましたが・・・お見せ出来ないのが残念っ!スイマセン・・・。 
一口大の角切りのチャーシューが5個ぐらいでしょうか?入っていました。これも美味しかった♪
透明感のあるつけ汁、鶏のお出汁がよく出ています。見た目とは裏腹に濃厚でした♪
美味しいです☆☆☆ 最後まで冷めずにアツアツで食べれてのも嬉しいですね♪

小さなだしごはん
R0012349

つけ麺の〆に出てきます。
(通常は梅干しが乗っていますが私、梅肉ダメなので抜いてもらいました・・・ゴメンナサイ)
チャーシューは〆ごはん用に少し取り置きしました(笑) つけ汁を適量入れて混ぜて頂きます。
リゾットぽいです。チーズの味がします。いや~美味しい!もう少し量が欲しいぐらい・・・。

余ったつけ汁をスープ割しましたdown
R0012351

つけ汁の色がガラっと変わりました。だしごはんで使っていたスープを割ったんだと思います。
これがまた美味かったんです。これに麺をつけて食べたいぐらいでした。いや~大満足☆☆☆
近いうち再訪したいですね~♪ ご馳走様でしたcatface

時屋
大阪市淀川区西中島5-1-4
tel.06-6829-7676
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日   月曜(その他、臨時休業あり)
駐車場   なし

2012年1月13日 (金)

エースコック 京都こってり中華そば

Rimg0004

お湯を入れて待つ事三分・・・蓋を開けると魚介の香りが漂います。ホントや~って感じ♪

まぁ・・・こってりと言えばこってりかな? 普通に美味しいカップ麺でした。 ご馳走様でした。

Rimg0002

2012年1月12日 (木)

柔 製 麺

R0012339

吹田市、千里山に行ってきました。シティライフで紹介されていて気になっていたお店 柔製麺
有名な落語家さんも通われているとか・・・。 

R0012324 R0012325

トッピングも色々とありますねぇ~♪

牛肉ぶっかけ ¥850
R0012331

ゴージャスです♪ このボリュームで¥850はお得です☆ 牛肉が柔らかくて美味しい♪

鶏天ぶっかけ ¥750
R0012327

麺は細くも無く、太くも無く普通ぐらいと思います。 この自家製麺モッチリしていて美味しいです。

鶏天もサクッと柔らかくてアッツアツで美味しいです♪ 
このお値段で鶏天が大きくて量も多いっ!しかも美味しい♪ 嬉しいです♪ 鶏フェチの私は大満足でした♥

そして、なによりも美味しかったのがお出汁♥ モッチリ麺にスンゲぇ~合います!!

トッピング 半熟玉子天 ¥120
R0012335

サクッとした衣をまとった玉子の中は半熟とろ~りでウマいです。 ご飯に乗せて食べるのもアリだと思いますよ♪

天ぷらアイス¥280
R0012337

デザートがてらに注文しました。
サクサクの衣とアイスの間がパン生地みたいになっていてモチモチ食感♪ 
アイスも良い感じにちょいレア気味で美味しかったぁ~♪ 

今回はシティライフ読者限定特典(記事持参 1月末まで)を使わせてもらいました。 いや~お得♥

気さくでサービス満点なスタッフさん、夜は居酒屋営業もされているとか・・・行ってみたいです。

自宅から歩いて3分にこんなお店があればいいのにねぇ~。 ご馳走様でしたcatface

柔 製 麺
大阪府吹田市千里山竹園2-25-5
tel.06-6384-3322
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日   月曜日
駐車場   なし

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart