« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

日清 太麺堂々HYBRID 黄金の淡麗

R0012688

私の中ではエースナンバー級のカップ麺シリーズです。

やはり・・・期待を裏切りません。あっさり、しっかりの鶏塩で美味しかったです。こってり系も出して欲しいですね。

ご馳走様でしたspa

2012年2月25日 (土)

つけ麺マン 茨木店

R0012703

2012年 2月20日茨木市にOPENしたお店です。2号店らしく京都、出町柳に本店があるそうです。

『つけ麺マン』インパクトのある店名ですね。塩鶏豚つけ麺がオススメらしいのですが・・・
気分はノォ~コォ~☆★☆thunderthunderthunder

味玉濃厚つけ麺  特盛 ¥1000  チャーシュー増し ¥250
R0012693

つけ汁は動物系+魚介+醤油ですが動物が濃厚でウマいです♪ コッテリ~ノ!マタッタリ~ノ!

麺は中太、ツルツル系でコシがあって良い食感です♪ 喉越しも良い感じ♪

つけ汁に入っているデフォのチャーシューはまだ良かったんですが・・・増しの別皿で来た方は少し乾き気味・・・。
もう少しジューシー感が欲しいかな・・・。私好みではありませんでした・・・スンマセンww

割りスープは卓上にポットで用意されています。

私事ですが濃厚なつけ麺の特盛クラスはもうしんどいカモ・・・正直キツかったです・・・年を感じる(悲)

塩鶏豚つけ麺も食べてみたいですね。ご馳走様でしたconfident

R0012706 R0012705

つけ麺マン
大阪府茨木市別院町3-4
tel.072-621-8900
営業時間 11:00~23:00
定休日   不定休
駐車場   なし
blog http://tsukemenman.iku4.com/

2012年2月21日 (火)

ニューアストリア

R0012671

千里中央・・・略してセンチュウと呼んでいます。そのセンチュウで用事があり立ち寄りました。

カツサンドで有名なカフェと言うより喫茶店です。少しレトロで良い感じ♪

店内でゆっくりと食事したかったんですけど時間が無くテイクアウトしました。残念です・・・。

R0012676 R0012677

箱の中は・・・丁寧にアルミホイルで包んでくれてました♥ おてふき付きなのも嬉しいですね♪

R0012681_2 R0012678

カツサンド ¥600
R0012684

食すまでに車中移動も含め、20~30分程持ち歩きましたが、まだ温かさが残る状態で頂けました。
アルミホイルがいい仕事しています♪

移動時間が長かったのか食パンはシットリとなってしまいましたが・・・モッチリです♪

カツは柔らかくてジューシー感あり♪ カツとパンの間はデミグラスソースでしょうか?すんごく美味しい!

これは・・・ハマるっ!店内で食べればもっと美味しいんだろ~なぁ・・・。

店内でお召し上がりなら¥650で野菜入りカツサンドを注文できます。

カツサンドの他にもミックスサンド等ありです。

カツサンドのクオリティーを考えると他のサンドウィッチも食べてみたい気がします。

センチュウに行った時には是非ぜひ、寄りたいお店ですね。ご馳走様でしたhappy01

R0012672

ニューアストリア
大阪府豊中市新千里東町1-3-8せんちゅうパルB1F
tel.06-6831-2537
営業時間 平日7:00~19:00  土、日 8:00~18:30
定休日 木曜
駐車場 なし
お店情報 http://www.senrichuou.com/tenpo.php?mise=8

2012年2月20日 (月)

日清のどん兵衛 とんこつ ちゃんぽん うどん

R0012635

35周年 おめで豚ございま~す♪ 日清さんの35周年記念どん兵衛です。

美味しいんですけど・・・うどんでなくラーメンで頂きたいと思いました。でもアリかもっ!

中太麺でもイケそ~じゃん!? それではどん兵衛でなくなってしまうか・・・。ご馳走様でしたpig

2012年2月19日 (日)

LeSucr´e-Coeur

R0012669

クロワッサンで有名なパン屋さんです。

LeSucr´e-Coeurル・シュクレ・クールと読むんですねぇ。フランス語でしょうか?

バレンタインの次の日にthunderthunderがシュクレさんでお菓子を買ってきてくれました♪

タルト・オ・フリュイルージュ
R0012647

フルーツの酸味がいい意味で凄い!と思います。
私、フルーツ系なスイーツは若干苦手でして・・・ベリー系フルーツが好きなお方にはおススメなスイーツです。
生地はサクサクでした。

タルト・オ・スリーズ
R0012644

チェリーな感じです。フルーツ系が若干苦手な私も美味しいと思いました♪

ガトー・ショコラ
R0012654 R0012659

これ大好きです♥ 濃厚でしっとりまろやか♪ 口の中で広がるまったりチョコ感がたまりません☆☆☆
すんごく美味しい♪ これはまた食べた~い一品でしたね。

タルト・オ・ショコラ・フレ
R0012658 R0012665

う~ん大人な味♥ 洋酒が凄く効いてます。これもチョコが濃厚で美味しい♪

これらのお菓子、バレンタインの・・・・・と思って良いのでしょうか?あざぁ~っス!!

シュクレさんには焼きたてのクロワッサンを買いに行こうと思いつつ・・・いまだ行けてません(苦笑)
もう少し暖かくなってから訪問しよ~かと思っています。 ご馳走様でしたheart

LeSucr´e-Coeur
大阪府吹田市岸部北5-20-3
tel.06-6384-7901
営業時間   8:00~19:00
定休日    月、火曜日
駐車場   なし 
hp http://www.lesucrecoeur.com/
blog http://sucrecoeur.exblog.jp/

2012年2月17日 (金)

味噌専門 みつか坊主

R0012630

先週の事なんですが・・・

SMILES for MISO というイベントに参加中(ポスターには友情出演って書いてました)の

みつか坊主さんに行ってきました。

2月限定 北海道風味噌ラーメン ¥950   トッピング 燻製たまご ¥150
R0012625

野菜が多くて嬉しいですね♪ キャベツが芯まで柔らかくて食べやすいです☆

ミンチを辛味噌で炒めているのでしょうか?少しピリ辛です。坦々麺っぽい感じもします。

麺は中で少しウェーブ気味、コシがあってコクのある味噌スープによく合います。

スープの中に大きさ一口ぐらいのブロック型チャーシューが3切れ程隠れていました。トロトロでウマ~いです!

スープが凄く美味しかった。コクのある味噌スープにピリッと辛さが加わりちょっとクセになりそ~♪

この美味しいスープ、凄くアツアツで冷める事を知らない!(笑)
このままでは勿体ないと感じ、思わず替え麺を注文してしまいました。

替え麺 ¥150
R0012628

替え麺にも白髪ねぎが乗ってて嬉しい♪  んん~味噌も乗っていた様な・・・?

替え麺、大ありです。チャーシューも追加したいぐらい・・・。

完食です。モチ汁完♪ 私、カロリーなんて気にしません(笑) ご飯をダイヴしたいぐらいでした(笑笑)

私な感想で申し訳ないのですが少し懐かしい中華の味噌ラーメンって感じがして・・・嬉しく思えました。

いや~美味しかったです。極寒の2月には持って来いの体も心も温まる味噌ラーメンでした♥

また再会したいですねぇ~♪ ご馳走様でしたcatface

R0012632 

※リフォーム工事の為 2012年 2月13日(月) から10日間~14日間程度臨時休業されております。

味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 PM  6:30~AM1:30
        日曜、祝日 PM12:00~PM9:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/

2012年2月15日 (水)

コインパーキング 

先日、ふと気になる事がありました。

コインパーキングですが皆さんはご利用なさるでしょうか?

小心者な私は必ずと言っていいほどコインパーキングに愛車を入れます。

そのコインパーキングなのですが・・・これっ⇓⇓⇓ ご存じでしょうか?
R0012511

ロック板方式、フラップ板などと言われるらしいのですが・・・この形式のコインパーキング多いですよねぇ~!

車両を所定の位置に駐車した状態で板が車体の真ん中に位置し、数分後にフラップ版と呼ばれる板の部分が
斜め65度ぐらいでしょうか?前輪と後輪の間で起き上がります。

精算機で駐車料金の精算を済ませばフラップ版が下降し車両を出す事ができます。
精算を済ませた後は早く出庫しないとフラップ版が再び上がるので注意ですぞ!

皆さんはこのフラップ板・・・気になります?多分、気にならない方がほとんどだと思います。

こないだまでは私も気になりませんでした。がっ最近、ちと車を買い替えまして・・・(照照)

器が小さい私は、「フラップ板が上がった時、車体に当たるんちゃうん?」と気になった次第です(笑)

そんな私が取った行動は・・・⇓⇓⇓⇓⇓
Photo

タオルを挟んでみました(笑) 色々とwebで検索するとウレタンマットを使っておられる方も居るみたいですよ♪

※女子同伴の時はこんな事しちゃ~ダメよっ!(笑) 私はモチロンしません!(苦笑)

Photo_2

かがんで確かめたんですが実は・・・ギリギリ当たってないのです(笑)

車高落としてたらアウトでしたね・・・・ヤバイやばい。

Photo_3

フラップ板と車体との距離はどないなもんか・・・?底を覗いてみました。

マフラー?エキパイになるのかな?もギリギリセーフでした(汗) 当たっているよ~にも見えるけど・・・。
傷が入ってなかったのでセーフでしょ~!

このロック板方式、色々と規約があるみたいなんですが・・・もう少し車の事を気遣った造りにならないですかね~。

コインパーキングのメーカーさんによってはフラップ板の起き上がる角度変わるのでしょ~か?

器が小さい私は常にクッションになる物を愛車に常備しています。路Pでもいいんですが・・・。

迷惑駐車はしたくありませんから・・・・。←カッコつけました(汗) スンマセン

実は駐金取られたくないからです(笑) ほんま小っチャイなぁ~!(大爆)

2012年2月13日 (月)

麺屋 一慶

R0012566

茨木市でうろうろ・・・。迷ったあげく・・・麺屋 一慶に行ってきました。

前から行きたいお店でもあったし、お隣さんもkumaさんも美味しいと言ってましたので☆

R0012568

チョイ待ちでお店の前で待っていたら・・・・。私まではOKらしく・・・ギリギリセーフでした・・・(汗)

R0012554_2 

つけ麺は夜営業のみ・・・残念です。

お昼のランチメニューを注文です。

ラーメンとチャーシュー丼セット ¥850
R0012557

これはお得なセットです。ラーメンは醤油にしました。

スープはアッサリですがコクがあって美味しい♪ 
表面を覆う脂、動物系?魚介系?分かりませんが・・・この脂がマッタリ感を出していて良い感じ。

麺は全粒粉の細麺ストレート、スープとよく合います。美味しいチャーシューが三枚は嬉しいですね♪

チャーシュー丼、こちらも美味しい☆☆☆
白髪ねぎのシャキシャキ感と適度に柔らかいチャーシューは最高のコンビネーション♪
またゴマ油の香りが良いんです♪ ガツガツいっちゃいますね!

お洒落で綺麗な店内でした♪ 夜営業のつけ麺、是非食べてみたいですね。ご馳走様でしたcatface

R0012567

麺屋 一慶
大阪府茨木市竹橋町8-2  ホーキビル1F
tel.072-601-1133
営業時間 平日11:30~14:30 18:00~23:00
   日曜、祝日11:30~14:30 18:00~22:00
   ※スープ、麺、その他材料無くなり次第終了
定休日 毎週月曜
駐車場 なし

2012年2月11日 (土)

茨木市周辺探索

先日、茨木でチョイと用事があり少~し時間を持て余したついでに探索してきました。

R0012515_2

甲子園に出場した事のあるK高校近辺です。

R0012517

言わずと知れた洋菓子の名店です。茨木春日店は専用駐車場もあり通いやすいですよ♪

R0012514 R0012518

プチ・プランスからJR茨木方面へ歩いて行くとポツリポツリと飲食店が並んでいました。

色んなお店が並んでいて活気がありますねぇ~!

R0012520

ここ、確か・・・?昔ケンタッキーがありましたよね?カーネルさん、いずこへ?

R0012526

なにか歴史を感じる高架です。この歩道橋の上からJR茨木駅が見えます。

R0012527

金網で見え辛いですがJR茨木駅です。

R0012530

歩道橋を渡りJR線路の東側に来ました。この商店街を抜けるとJR茨木駅東口に出ます。

R0012534_2

JR茨木駅東口交差点を駅前から左へ曲ったところで麺屋さん発見!

入ろうか迷いましたが・・・お預けです(笑)

ここより阪急茨木市駅方面へ向かうと・・・

R0012535

お店発見!鉄板鍋?ホルモン系でしょうかねぇ~?

東京進出大成功の漫才コンビT◆◆のお兄さんが経営しているのでしょうか?

さらに阪急茨木市駅へ向かってテクテク歩きました♪

R0012539_2 R0012538

茨木の名所、桜通りです。今は少し寂しいですが、春になれば桜が満開で凄く綺麗なんですよ♪

R0012542

茨木市役所です。見覚えのある景色と思ったら・・・会社の研修でこの辺来たかなぁ?
思い出したくありませんね・・・。

R0012580

へぇ~茨木にはプラネタリウムなんてあるんや~知らんかったわ~!

茨木市役所前から阪急茨木市駅方面へ向かうと左側に・・・

R0012544

茨木神社があります。少し御参りしてきました。美味しいラーメン屋さんと出逢えます様に♪
では無く・・・良い釣果に恵まれますように☆ blogのタイトルは無視できません!!

がっ前者の方の願いが叶ったのか? 新店な麺屋を見つけました☆

R0012571 R0012549

確か・・・京都、出町柳にある人気のつけ麺専門店ですね。大阪進出ですかね。

残念ながらOPENはまだでしたが・・・間近って感じです ☆楽しみですねぇ~♪

このお店の真ん前には・・・

R0012547_2

昨年オープンした麺屋ゼロワン・・・他にもこの近辺には・・・

R0012570_2 R0012553 R0012566

渡辺製麺、麺や 七、麺屋 一慶・・・まだまだありました。ラーメン屋さん多しです。

R0012551

茨木もラーメン激戦区です!熱いっす!まだまだこれから新店増えそうですね、楽しみです☆☆☆

茨木市、良い街です♪

2012年2月 8日 (水)

鎌倉パスタ

109 シネマズ箕面 で映画を観た帰りに箕面マーケットパーク visolaでランチをいただきました。

visolaの飲食店で109シネマズ箕面の当日チケットもしくは鑑賞後の半券を提示するとおいしい特典があるので利用しました♪

色々とお店があるので迷いましたが・・・。パスタランチをいただく事に♪

Photo_4

ランチメニューはパスタ+パンor ピザor ドリンク+サラダ

Photo_5Photo_6Photo_7

ランチサラダ
Photo_8

日によって替わるみたいです。 この日はシーザーサラダ。

一緒に入っていたチーズがもっちりとして美味しかったです。

炙りトロサーモンのトマトクリームパスタ
Photo_9

typhoon嫁の注文です。食べていないのでレポ出来ず・・・!

ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース 明太子風味
Photo_10

麺は生パスタです。ソースとの絡みは抜群でしたが、もう少しモッチリ感が欲しかったかな・・・。

じゃがいもとクリームソースのコンボがい感じ♪。もう少し食べたいと思いました。

蒸し鶏の明太マヨピザ
Photo_11

明太子はあまりわからない程度だったと思います。生地はモッチモチで美味しいです♪

5種類の野菜とモッツァレラのトマトピザ
795

モッツァレラチーズ美味しいですね~!もう少し野菜とチーズの量が欲しい所でした。

こちらも生地はモッチモチで美味しかったです♪

ホットコーヒー
Photo_12

鎌倉さんのおいしい特典はドリンク一杯無料サービス♪

普通に美味しいホットコーヒーでした。やはり食後に落ち着きますね・・・♪

鎌倉さんへは随分と久々の訪問でしたがランチメニューのバリエーションが増えお得に感じました。

出来ればパスタ大盛りもやって欲しいですね・・・。ご馳走様でしたcatface

鎌倉パスタ 箕面visola店
大阪府箕面市西宿1-17-22 EAST-2 3F
tel.072-726-2309
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  不定休
駐車場  箕面visola駐車場2時間無料
HP http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart