« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

Patisserie quai montebello

R0012865

thunder嫁が買って来てくれました・・・。Why・・・なぜに?

まぁいいやぁ~♪

美味しく頂きましょ~!!

マールショコラ
R0012866

これはウマいです!!

さすがはthunder私の好みをよくご存じで・・・♪

まったり濃厚チョコに洋酒の効いた大人な味です。

ドッ ストライク!でした☆☆☆☆☆

タルト・ラムレザン・オウ・ショコラ
R0012871

これは・・・食べてません(笑)

以前は食べた事あったかな・・・?

エクレール・キャラメル
R0012875

このエクレアは私の大好物です♥

マジ美味いんです☆☆☆

生地はパリッとしていて中は少しビターな濃厚キャラメルクリームがぎっしりと詰まっていて最高です♪

ポンヌフ
R0012876

焼き菓子です。

良い感じに焼かれた生地の中には甘く少し酸味のある・・・ジャムのようなものが・・・

モンテベロさんのHP で調べたらチェリーらしいです。

いや~私こういった果実系は苦手・・・な筈やったんですが・・・あれっ?

美味しいやん♥ チト自分でもビックリしました(驚)

ちょっとこれから果実系のスイーツに挑戦してみよ~かな?なんて思わせる一品でしたねぇ~☆

モンテベロさんのお菓子、まだまだ食べたいものばかりです♪ ご馳走様でしたhappy02 またヨロシクねんthunder

R0011655

Patisserie   quai montebello
大阪府吹田市岸部北5-20-3
tel.06-6339-8880
営業時間 10:00~20:00
サロン営業 11:00~19:00
定休日   毎週月、火曜日
駐車場   なし 
HP  http://www.quaimontebello.com
blog http://montebello.exblog.jp/

2012年3月28日 (水)

天天有

R0012861

超久しぶりに行ってきました。

京都、一乗寺の名店 天天有 です。

約8年ブリの再会でしょうか?

昔よりメニューも増え券売機で食券を買うスタイルに様変わりし時代の流れを感じました。

R0012855

最近は‘ひるまや’と屋号を変え、つけ麺専門で昼営業もされているとか・・・・。ほんと変わりましたねぇ・・・。

夜やったんですけど、つけ麺の食券も券売機で購入できる状態!?これは、つけ麺食べておかナイト・・・!

特製煮干つけめん 大盛り ¥1000
R0012856

最近流行りのドロドロ系では無くサラサラ系のつけ汁は魚介+動物系醤油です。
煮干しと言う割には煮干しは来ません。

麺は中のちぢれ麺でプリプリ系。歯応えがあり食べ応え充分です。

デフォでつけ汁の中に分厚いチャーシューが2枚。
特製(+200)ですと更に分厚いチャーシューが2枚と煮玉子が1個付いてきます。
なかなかのボリュームでした。

超久しぶりの天天有。天天有さんに来たらやっぱ中華そばをいただかナイトね・・・って痛感しました。ご馳走様でしたwink

天天有
京都府京都市一乗寺西杉ノ宮町49
tel.075-711-3255
営業時間 11:00~14:30 19:00~翌2:30(木曜は夜営業のみ、日祝は翌1:30まで)
       水曜は11:00~売切れ次第閉店
定休日  無休(夏期臨時休暇、年末年始休)
駐車場  なし
       

2012年3月25日 (日)

つけ麺の達人 クリーミー魚介きのこ

R0012834_2

日清さんの‘つけ麺の達人’シリーズで見た事のないパッケージが目に止まり買ってしまいました。

私は存じませんでしたが何とかランキングで優勝した六厘舎さん監修だとか・・・。

早速、調理してみました♪

R0012843_2   

つけ汁にインした具材は自前です。

麺は平打ちの太麺。茹で加減が悪かったのかシメが下手ったのか・・・フニャリ気味でいま一つでした。
平らな面積が多い麺は私の好みでは無いのかも・・・!ゴメンナサイ

お味的にはイタリアンっぽいですが・・・クリーミーときのこは分かりませんでした。

つけ達シリーズは好きなのですが麺の量が少なく感じます。もう少し増量してくれれば嬉しいんですけど・・・。

ご馳走様でしたgawk

2012年3月24日 (土)

味噌専門 みつか坊主

R0012822

リフォーム工事を終え営業を再開されたと聞き行ってきました。待ちに待ちました☆

みつか坊主さんの創る味噌ラーメンは多彩で何度食べても飽きません。

寧ろ「もっと食べた~い!」という意欲に駆られてツイツイ行きたくなるんですよね~♪

創作替わりつけ麺 1号 甘めの白味噌ブレンド L(麺量420g) ¥1100
R0012825

ど~しても・・・Lサイズを頼んじゃいます。なんでだろ~♪ なんでだろ~♪ なななななんでだ・・・♪
麺の量を見る度にやってしまった感ありです・・・(爆)

でもやっぱ相変わらず・・・ここの麺はウメぇ~っす♪

甘めの白味噌がブレンドされたツケ汁は濃厚な味噌の酸味を抑えマイルドな仕上がりでした。
毎度の事ながら麺とツケ汁の相性は抜群です♪

トッピング 全部のせ ¥350
R0012832

ツケ汁の中にゴッついチャーシューが入っているにも拘らずトッピングやっちゃいました(苦笑)

白髪ネギ バラ肉 メンマ 燻製たまご のSETです。凄いゴージャスですやん♥ 欲張り過ぎでしょうか?(汗)
バラ肉は最高に柔らかく口の中でトロけて美味過ぎ♪ ビール欲しくなりますね・・・。

燻製たまごスモークが効いて香しいです。ワインに合いそうですね♪

少し・・・いやカナ~り苦しかったですが美味しく完食です。贅沢なヒトトキでした。ご馳走様でしたhappy02

リフォーム後、店内が凄く広くなっていてビックリしました。お隣の空き家でしたか?とドッキングされたっぽいです。
キャパが広くなった分、待ち時間が緩和されそ~ですね♪ 

R0012823

味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 PM  6:30~AM1:30
        日曜、祝日 PM12:00~PM9:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/

2012年3月22日 (木)

2012.3.21 エギング 三重県 紀東

花粉の季節がやってきました。

鼻はムズムズ、目はカイカイと不快な時期でもありますが春のアオリイカシーズン開幕です。

和歌山県へ行くつもりでしたが黒潮の離岸で水温がいま一つ上がらずな状況・・・。
でも釣りに行きたい、シャクリたい、アオリを釣りたい!ってな訳で紀東へ向け車を走らせました。

今回は渡船を利用して筏でのんびり、まったりエギングです♪

この地は・・・むか~し昔、若かりし頃ツーリングで通過した事あったよ~な?
エギングで訪れるのは今回が初です。

さてさて紀東デビューなるか?ホゲるか?

R0012846

午前4時半に高速を降りスグのコンビニで買い物を済まし午前5時過ぎ現場に到着☆ 予定通り♪

渡船屋の専用パーキングへ車を入れると既に5台の車が停まっていました。
私の後にもう数台の車が・・・人気あるんやね。

坦々と準備を済ませて船着き場へ。私以外は皆さん鰺を買われていました。ヤエンでしょうか?
私のライバルは鰺。疑似餌を扱う者として生き餌に勝つ事が私のモットー☆☆☆

午前6時の1番船に乗り、船頭さんお墨付き?な筏へエントリー♪

紀東初エギングスタートです♥

R0012844

朝一は穏やかやったのに・・・スタートして1時間ぐらいで風が出てきました・・・そして・・・!

爆風です(笑) 時折、立っているのがやっとなぐらいの突風(泣) まさに凶風(苦笑)

シャローとディープが隣接する抜群なポイントですが爆風で思った所にキャスト出来ず苦しい展開。

午前10時過ぎ、アタリも気配もないので移動・・・・・。沖の筏へ移動するも満室の為さらに移動。

結局、これといったロケーションでは無い筏へ・・・仕方ないです(泣)

移動後・・・。

R0012850

ロープ際から引っ張り出しました(笑)

R0012847

とりあえずの一杯・・・。可愛過ぎるやろ~(苦笑) 

その後アタリも気配も無いまま午後3時・・・!

R0012848

おやつタイムです(笑) クーラーボックスから引っ張り出しました(爆)

疲れた体に甘~い物は良いですね♥

そしてそして遂に・・・!最後にドラマが・・・!!!

起こりませんでした!!!(悲)

R0012852

ピーッ!終了!午後6時・・・納竿です。

爆風と若干の潮濁りで厳しい状況でした。結局、可愛い過ぎるサイズ一杯のみ(泣)

ヤエンの方々もアタリはあるものの乗りが悪く、良い人で2杯程度?と渋い結果でした。

いや~でもアオリは居るんですよネ~
まぁ最後までシャクリ倒してやり切った感はありますが・・・やっぱ悔しいです・・・。

もっと修行せねば・・・!まだまだ、まだまだ未熟なYでしたcrying

2012年3月19日 (月)

大阪アウトドアフェスティバル 2012 (インテックス大阪)

R0012760_2 

UPが少々遅れましたが・・・

3/10sat~11sun にインテックス大阪で開催された大阪アウトドアフィスティバル2012へ行ってきました。

特に興味は無かったのですが・・・チケットを頂いたので遊んできました♪

まずはチラッと見で徘徊です。

R0012780

TOYOTA FJ cruiser  まぁ私は乗る事が無いでしょう・・・。多分。

R0012787

新型のCR-Vですね~スタイリッシュでカッコイイです♥ 

R0012791_2

ビアンテの新しいタイプでしょうか?ゴージャスな雰囲気です♪ う~んこれもカッコイイです♥

B級グルメフェア?みたいなイベントを隣の館でやっていたので昼食がてら立ち寄りました。

R0012779

色んな露店が並んでいました。迷います。

R0012767

広島名物やったんですね・・・オムそば。

オムそば ¥500
R0012769

普通に美味しかったです。細麺を使用されてました。

お次は・・・

R0012773

牛たん です。なんか見た事あるよ~な。

牛タン丼ホルモン ¥800
R0012768

牛タン&ホルモン丼ですね。正直、どちらか一色にした方が良い感じがします。まぁ美味しかったですが・・・。

さてと・・・もう一店。

R0012772

私、人生初となる肉巻きおにぎり をいただきました♪ 前々から食べたかったんですよね~♪

肉巻きおにぎり ¥300
R0012776

肉に巻かれたご飯の気持ちは分かりませんが・・・美味しいです☆☆
まさにB級グルメって感じ♪ いままで食べた事ないなんて・・・人生の半分は損してましたわぁ~!

肉巻きカレー棒 ¥450
R0012778

肉巻きおにぎりを棒で差しカレーに浸けた感じです。
お肉に巻かれている中身はもち米&お米のブレンドだとか・・・確かにもち米っぽさはありました。
美味しいですが・・・カレーに浸けなくてもいいような気がしました(苦笑)

他にも気になる露店がイッパイでしたが・・・焼きサバ寿司買えば良かったです。
試食でバリうまやったんです・・・。 ちょいと悔いが残りますなー!ご馳走様でしたbearing

お腹もエエ感じに膨れたあとは・・・探索再開です。

R0012800

和歌山県、南紀のブースです。串本のお方にアオリのポイントや釣果情報等教えていただきました。
ぼちぼち良いサイズが上がっているらしいですよ~!遠い道のりですがやっぱ聖地へ行くベきでしょうかねぇ?

そして、なにやら人だかりが・・・なんだか居るみたい・・・・・!えっ!まさか!?
なんと!このブースには・・・・!こやつが居ましたdown ちょっと感動☆

R0012792

分かりますか?ウミガメの子供です。5匹ぐらい居たよ~な・・・。間近で見るのは初めてです。
タッチプレイ可でしたが・・・私は遠慮しました。息子は持ち抱えていましたが落としそうで冷や冷やでした(汗)
いや~良い体験させていただきましたぁ~♪ 串本海中公園の皆さんに感謝です♥

同じく南紀のブースでマリンアートが飾られた一画がありました。気になっていたんですよ♪
M・A・C工房さんです。

R0012797

凄いです!迫力がありますね~!いや~リアルです。またまた感動しましたY ☆☆☆ にしても欲しい!!!
なんと、型などは一切使わずの一つ一つが手作りらしいです。職人技ですね~!

お値段は魚種や大きさにによってピンキリでした。

詳しくはこちら⇒ M・A・C工房

ストラップなんかもありました。欲しい・・・!迷いに迷った挙げ句・・・。

R0012796

大爆釣の願掛けも兼ねて一匹購入しました☆

R0012804

今年初アオリです・・・(苦笑) 良い釣果に恵まれますように・・・☆☆☆ ほんまっ釣れてケロ~!って感じ(爆)

いや~思った以上に楽しめました♪ 心残りな事もありましが・・・串本行きたくなりましたねぇ~!

気が向いたら・・・行ってきま~す♪

R0012759

大阪アウトドアフェスティバル2012
2012.3/10sat.~11sun.
インテックス大阪 10:00~17:00

終了しました!

2012年3月16日 (金)

不二家ミルキーロール

R0012807

ペコちゃんでお馴染みの不二家へ行ってきました。

家から近い不二家さんへ行ったんですけど・・・一足遅かった・・・!前者のお方でお目当ての品物は売切れ・・・!

ガ~ン!(泣)

申し訳ないけど・・・お店の方に近くの店舗を調べていただき・・・。車を走らせる事15分。

無事に不二家 茨木清水町店へ到着♪

でっお目当ての品物は・・・ありました・・・ホッ♪

そんな困難で・・・(笑) ゲッツしましたお目当ての品物は・・・

これっdownナンデスッ♪

R0012810

Bigなミルキーキャンディー・・・!実は、キャンディーではなく・・・!

ミルキーロール ¥1000
R0012817

小さい頃、お世話になったミルキーキャンディー・・・なっロールケーキです。

ミルキーキャンディーっぽくキュート♥にラッピングされたホワイトかつビューティフルなロールケーキ♪ いい感じです♪

モチモチモッチリ~食感な生地と練乳が濃いクリームがナイスなコンビネーションで美味しいです☆

ミルキーキャンディーをロールケーキにしましたと言われれば・・・そんな気も・・・するカモ(笑)

お土産なんかにいいカモですね♪ ご馳走様でしたcake

不二家レストラン 茨木市清水店
大阪府茨木市南清水町1-8
tel.072-643-4501

営業時間 10:00~24:00
定休日   不明
駐車場   あり
HP http://www.fujiya-peko.co.jp/
      http://www.fujiya-fs.com/

2012年3月13日 (火)

STARBUCKS COFFEE イオン茨木店

R0012596

時間を持て余したので一人スタバしてきました・・・。 スタバさんは随分とご無沙汰です。

昔々、まだまだもっとモット若かりし頃、スタバの存在なんて全く知らんくて周りで「スタバで~・・・」なんて会話を耳にし・・・
ボウリング場の事やな・・・と飛んだ勘違いをしていた事もありましたっけ?
多分イメージでそう思ったのでしょう。関大前のボウリング場と語路が似てるし・・・(汗)

ドリップコーヒー(t) ¥340  チョコレートチャンククッキー ¥180
R0012594

寒い日は温か~いコーヒーが体を癒してくれます。久々のスタバのコーヒー・・・美味しいです。

スタバ定番のクッキーです。ボリュームがありますね。ゴージャスでリッチなチョコクッキーです。
ねっとりとした生地・・・なんでしょうか?なんか知らんけど美味しいです。コーヒーのおともに持って来いですね♪

ソファー席で寛ぎたかったんですけど・・・空いていなくて残念。冷たい木の椅子で我慢しました(泣)

他の店舗もソファー席は少ないのでしょうか?競争率高いです。

全席ソファーだったらいいのにぃ~!と思いましたが・・・う~んお客さんの回転率悪そ~っ!

次回の一人スタバはソファー席でユックリと読書したいですね。ご馳走様でしたchair

STARBUCKS COFFEE  イオン茨木店
大阪府茨木市松ヶ本町8-30 イオン茨木1F
tel.072-625-1197
営業時間 9:00~22:00

定休日 不定休
駐車場 イオン茨木駐車場利用可(一時間無料)
HP http://www.starbucks.co.jp/

2012年3月 9日 (金)

つけ麺マン 茨木店

R0012754

再訪です・・・。

R0012689_2 

つけ麺マンTシャツ ¥1980
なんかも販売されています。スタッフさんが着用しているデザインと同じものかな?

味玉塩鶏豚つけ麺(大盛り) ¥800
R0012744

麺量、並(200g) ・大盛り(300g) 同料金です。どうしても・・・ど~しても大盛りを注文してしまいます。(泣)

R0012747

凄くすんごーく コシのある麺です。少しあり過ぎでないの?と思ってしまいます。(笑)

この強い麺・・・!正義のヒーローを感じさせます♥ もしやっ! つけ麺マンが実在し製麺しているのではっ!?

R0012745

少し・・・ぬるく感じましたが・・・?こんなもんでしょうか?まぁいいや♪

ガッツリ動物系の濃いつけ汁ですが塩ダレとのブレンドでマッタリ食べやすい感じ♪ 美味しいです。
鶏豚の旨味が良く出ています♪ 魚介が出しゃばらないのがいいんでないかな~なんて・・・☆

初訪の時に食べた濃厚つけ麺よりコチラの方が・・・私はスキ☆ ご馳走様でしたcatface

R0012756

つけ麺マン
大阪府茨木市別院町3-4
tel.072-621-8900
営業時間 11:00~23:00
定休日   不定休
駐車場   なし
blog http://tsukemenman.iku4.com/

2012年3月 7日 (水)

The 走行距離

先日の事です。

愛車の走行距離がフィーバーしましたcrown

R0012739

大当たりです☆☆☆

もちろん運転の方は大当たりしないよ~に安全運転を心掛けてますよ~(笑)

フィーバーな走行距離を達成した場所です。down

R0012742

いい景色です。この道・・・私の中で好きな道 Best 10 に入ります♪  多分・・・。

気温も上昇しつつ体も鼻も・・・春の気配を少し感じる今日この頃・・・。

黒潮の接岸が大いに影響しますが紀南~紀中の海水温も上がりつつモンスターなアオリの情報もチラホラ。

釣行の準備も進めつつ・・・さて、そろそろ竿を振りに行こうかな?と思案中です。

‘食ったろ~’ではなく‘釣ったろ~’なレポをお楽しみに・・・・・(汗)

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart