« 大鶴製麺処 | メイン | サッポロ一番 KING CUP ちゃんぽん »

2012年5月 1日 (火)

麺や 紡

R0013088

茨木市、宇野辺です。

またまた行ってきました♪

家から近いと気軽に行けるのが良いですね。

交通費掛からんし激行列ならスルー出来るし・・・。

R0013079 R0013080

鶏白湯、鶏清湯ベースの美味しいラーメンを提供してくれる紡さんですが

東大阪の時と比べ少し味に変化があるな~って思っていたら・・・鶏を変えていた様です。

鶏の種類で味が変わるんですねー、面白い♪

もちろん美味しい!に変わりは無いです。

チャーシュー丼 ¥350
R0013084

これはthunder嫁とthunder子供の注文です。

うまいッスよねー紡さんのチャーシュー♪

子供が食べるのを悟った紡の奥様が一味をどうするか聞いてくれました。

こういった心配り、嬉しいです♥

メンマ丼 ¥350
R0013086

初めて食べました・・・。

これは美味い!!!!!

たっぷり盛られたメンマの下には解されたチャーシューが敷き詰められていました。

美味しいとは思っていたけどスープに浸かっていない状態のメンマは更にウマいです♪

その美味しいメンマとチャーシューを丼にするとは・・・これはヤラレマシタ☆☆☆☆☆

淡成らーめん (魚介系鶏清湯醤油味)¥550 チャーシュー麺 ¥200
R0013082

紡さんのチャーシューは鉄板です♪ 外せません!!

綺麗な清湯スープです。

あっさりですが深みがあり美味しい♪

淡成の方もやはり東大阪の時と比べ味に変化を感じました。

鶏の旨味はもちろん出ているんですが甲殻類?っぽさを感じます。

カニ鍋の終わり、カニの出汁が凝縮された様な・・・とにかく、美味しいです!!

全粒粉の細麺も良い感じでした。

一杯¥550の低価格で美味い、家から近い、となれば・・・ついつい行きガチになるんでしょうね・・・。

確実に紡さんのレポが増えるの間違いない予感・・・私の体脂肪も増える予感?・・・(汗)

つけ麺の提供はもうすぐでしょうかねー楽しみです。

ご馳走様でしたhappy02happy02happy02

麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、祝
駐車場   なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/541176/29011889

麺や 紡を参照しているブログ:

» 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
宇野辺です またまた行って来ました 2度目の訪問です この方 には負けてられん(笑) 移転後訪問を楽しみにしていたかみさんも一緒です。 さて!訪問した日はGW初日の土曜日 並ぶだろうから早めの到着...... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart