日記・その他 Feed

2012年5月17日 (木)

お引っ越ししました。

急なお話ですが・・・FC2 blogへ引っ越しました・・・。

今まで『釣ったろ~関西』を見て下さった皆様、応援して下さった数少ないファンの皆様

短い間でしたが・・・ほんとに・・・ほんとうに、ありがとうございましたweepcrying

R0012367

引き続き新しいblog 『釣れてもイ~トも~♪』 も見て頂ければ幸いです。

よろしくお願いしま~す♪

数少ないリンク友達の皆様、引っ越し先のblogにて引き続きリンク貼らせて頂きますので

よろしくお願いします。

お手数ですが『釣れてもイ~トも~♪』もリンク貼って頂ければ嬉しいのですが・・・。

今後ともよろしくお願いします。

2012年4月 3日 (火)

阪急電車『京とれいん』

R0012887

ちょい用で前を通りました。

阪急電鉄の車庫になるのかな? 京都線、正雀駅の近くです。

私、電ヲタではございません・・・がっ珍しい阪急電車が目に止まり思わずデジカメを手に取ってしまいました。

R0012882

‘京とれいん’電車の事はチンプンカンプンな私にはサッパリ・・・?

その名のとおり京都線ONLYな車両なんでしょうかねぇ?

R0012883

カッコイイです♥ いかにも京都らしいデザインです♪

やはり大阪の‘電車’と言えば‘阪急電車’なのでしょうか?

映画にもなったし・・・・・。

でも私は幼い頃からお世話になった‘お京阪’でしょうかねぇ~♪

また珍しい電車を見かけたらデジカメを手に取るのかも・・・?スマホかもしれませんが・・・(笑)

乞うご期待!!

2012年3月 7日 (水)

The 走行距離

先日の事です。

愛車の走行距離がフィーバーしましたcrown

R0012739

大当たりです☆☆☆

もちろん運転の方は大当たりしないよ~に安全運転を心掛けてますよ~(笑)

フィーバーな走行距離を達成した場所です。down

R0012742

いい景色です。この道・・・私の中で好きな道 Best 10 に入ります♪  多分・・・。

気温も上昇しつつ体も鼻も・・・春の気配を少し感じる今日この頃・・・。

黒潮の接岸が大いに影響しますが紀南~紀中の海水温も上がりつつモンスターなアオリの情報もチラホラ。

釣行の準備も進めつつ・・・さて、そろそろ竿を振りに行こうかな?と思案中です。

‘食ったろ~’ではなく‘釣ったろ~’なレポをお楽しみに・・・・・(汗)

2012年2月15日 (水)

コインパーキング 

先日、ふと気になる事がありました。

コインパーキングですが皆さんはご利用なさるでしょうか?

小心者な私は必ずと言っていいほどコインパーキングに愛車を入れます。

そのコインパーキングなのですが・・・これっ⇓⇓⇓ ご存じでしょうか?
R0012511

ロック板方式、フラップ板などと言われるらしいのですが・・・この形式のコインパーキング多いですよねぇ~!

車両を所定の位置に駐車した状態で板が車体の真ん中に位置し、数分後にフラップ版と呼ばれる板の部分が
斜め65度ぐらいでしょうか?前輪と後輪の間で起き上がります。

精算機で駐車料金の精算を済ませばフラップ版が下降し車両を出す事ができます。
精算を済ませた後は早く出庫しないとフラップ版が再び上がるので注意ですぞ!

皆さんはこのフラップ板・・・気になります?多分、気にならない方がほとんどだと思います。

こないだまでは私も気になりませんでした。がっ最近、ちと車を買い替えまして・・・(照照)

器が小さい私は、「フラップ板が上がった時、車体に当たるんちゃうん?」と気になった次第です(笑)

そんな私が取った行動は・・・⇓⇓⇓⇓⇓
Photo

タオルを挟んでみました(笑) 色々とwebで検索するとウレタンマットを使っておられる方も居るみたいですよ♪

※女子同伴の時はこんな事しちゃ~ダメよっ!(笑) 私はモチロンしません!(苦笑)

Photo_2

かがんで確かめたんですが実は・・・ギリギリ当たってないのです(笑)

車高落としてたらアウトでしたね・・・・ヤバイやばい。

Photo_3

フラップ板と車体との距離はどないなもんか・・・?底を覗いてみました。

マフラー?エキパイになるのかな?もギリギリセーフでした(汗) 当たっているよ~にも見えるけど・・・。
傷が入ってなかったのでセーフでしょ~!

このロック板方式、色々と規約があるみたいなんですが・・・もう少し車の事を気遣った造りにならないですかね~。

コインパーキングのメーカーさんによってはフラップ板の起き上がる角度変わるのでしょ~か?

器が小さい私は常にクッションになる物を愛車に常備しています。路Pでもいいんですが・・・。

迷惑駐車はしたくありませんから・・・・。←カッコつけました(汗) スンマセン

実は駐金取られたくないからです(笑) ほんま小っチャイなぁ~!(大爆)

2012年2月11日 (土)

茨木市周辺探索

先日、茨木でチョイと用事があり少~し時間を持て余したついでに探索してきました。

R0012515_2

甲子園に出場した事のあるK高校近辺です。

R0012517

言わずと知れた洋菓子の名店です。茨木春日店は専用駐車場もあり通いやすいですよ♪

R0012514 R0012518

プチ・プランスからJR茨木方面へ歩いて行くとポツリポツリと飲食店が並んでいました。

色んなお店が並んでいて活気がありますねぇ~!

R0012520

ここ、確か・・・?昔ケンタッキーがありましたよね?カーネルさん、いずこへ?

R0012526

なにか歴史を感じる高架です。この歩道橋の上からJR茨木駅が見えます。

R0012527

金網で見え辛いですがJR茨木駅です。

R0012530

歩道橋を渡りJR線路の東側に来ました。この商店街を抜けるとJR茨木駅東口に出ます。

R0012534_2

JR茨木駅東口交差点を駅前から左へ曲ったところで麺屋さん発見!

入ろうか迷いましたが・・・お預けです(笑)

ここより阪急茨木市駅方面へ向かうと・・・

R0012535

お店発見!鉄板鍋?ホルモン系でしょうかねぇ~?

東京進出大成功の漫才コンビT◆◆のお兄さんが経営しているのでしょうか?

さらに阪急茨木市駅へ向かってテクテク歩きました♪

R0012539_2 R0012538

茨木の名所、桜通りです。今は少し寂しいですが、春になれば桜が満開で凄く綺麗なんですよ♪

R0012542

茨木市役所です。見覚えのある景色と思ったら・・・会社の研修でこの辺来たかなぁ?
思い出したくありませんね・・・。

R0012580

へぇ~茨木にはプラネタリウムなんてあるんや~知らんかったわ~!

茨木市役所前から阪急茨木市駅方面へ向かうと左側に・・・

R0012544

茨木神社があります。少し御参りしてきました。美味しいラーメン屋さんと出逢えます様に♪
では無く・・・良い釣果に恵まれますように☆ blogのタイトルは無視できません!!

がっ前者の方の願いが叶ったのか? 新店な麺屋を見つけました☆

R0012571 R0012549

確か・・・京都、出町柳にある人気のつけ麺専門店ですね。大阪進出ですかね。

残念ながらOPENはまだでしたが・・・間近って感じです ☆楽しみですねぇ~♪

このお店の真ん前には・・・

R0012547_2

昨年オープンした麺屋ゼロワン・・・他にもこの近辺には・・・

R0012570_2 R0012553 R0012566

渡辺製麺、麺や 七、麺屋 一慶・・・まだまだありました。ラーメン屋さん多しです。

R0012551

茨木もラーメン激戦区です!熱いっす!まだまだこれから新店増えそうですね、楽しみです☆☆☆

茨木市、良い街です♪

2012年1月 1日 (日)

除夜の鐘

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。

R0012274

大晦日の夜、お友達のNさん Mさん Sさんと私の四人で除夜の鐘を撞きに参拝して来ました。

大晦日の夜に出歩くのは何年振りでしょうか? 

運の付く話なんてしながらお寺に向かう途中に年は明けてしまいましたが・・・(笑)

残念ながら除夜の鐘を撞く順番は113番目で108の煩悩を取り去る内には入れず・・・!

でも撞けて良かった♪ 自分の撞いた鐘の音が響きわたります・・・。 

心身が清められた感じで気持ち良かった。

R0012272

お寺では参拝者の方々へ 温か~い おでんと日本酒を振る舞っておられました。

遠慮なく頂きました。寒いお外で食べる 温か~い おでんは最高です♪ 美味しい♪ 日本酒も合うなぁ~!

2012年は飛躍の年!良い年になりそうです♪ ご馳走様でしたcatface

2011年12月31日 (土)

大晦日

R0012264

あと数時間で2011年も終わりです。やっぱ年越しは どん兵衛でしょ~!

blog「釣ったろ~関西」を立ち上げて早いもので半年が過ぎました。

釣りメインで立ち上げたblogですが・・・釣りを期待して見られたお方、申し訳ございません・・・。

来年も釣りメインのblogにはならない・・・(笑) と思いますがっ「食ったろ~関西」ではなく・・・・(汗)

釣ったろ~関西 をよろしくお願いしま~す♪

blogを見て下さった皆様、本当にありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。

2011年11月 6日 (日)

移動★動物園

息子の幼稚園で園児と動物のふれあいの場を作るイベントがあり参観OKって事で行って来ました。 移動動物園?って言うんですかね? どの位の費用が発生するのか分かりませんが・・・トラックに乗って動物達がやってきます。 もちろん飼育員さんも来てくれますので安心です。

移動動物園(いど~ど~ぶつえん)より、いっそ移動物園(いど~ぶつえん)にしてもよろしいかと・・・。 
失礼しました・・・(苦笑)

R0011867_2

ウサギです。可愛いですね・・・。 実は私、兎年で年男なのです♪ あともう少しで終わりですがね・・・。 てな理由でウサギ(バニーガールも?)親近感湧きますわぁ♥

R0011868

鳥?鶏?アヒル?と何鳥でしょうか? アヒルを見ると、昔のアニメで‘ニルスのふしぎな旅’を思い出します。 最終回 ニルスはどないなるのでしょ~?

R0011869

美味しそうです。イタダキマ~ス♥

R0011870

こちらはヤギですか? ヤギと言えばっ・・・! 神様です!

R0011871_2

R0011879_2

こちらさんはポニー? 女の子が後ろ髪を束ねる髪型、ポニーテール発祥のポニーなのでしょうか? ホーステールでは駄目やったんでしょうか?

R0011907

ヒヨコ♪ 美味そうです♪ いやいやいや・・・可愛いです(笑)

R0011884

子豚ちゃん。これも・・・可愛いです。飼いたいです♥

R0011883

子牛ですね。 元気無いですね・・・ドナドナが流れてくるので元気出して下さい。

R0011892 R0011897

左はアライグマ。見た目は可愛いですが・・・狂暴らしい・・・っ! どっかで問題になってたっけ? 右はタヌキです。アライグマとよく似ています。ひょっとしたら左のアライグマはタヌキが化けているかも知れませんね。(笑)

R0011893

何猿でしょうか?言わサル?聞かサル?箕面のおサル?(苦笑) この方がこれから猿の惑星を創る創作者になるかも知れませんね・・・(爆)

R0011886_2

ナイスショットォォ!です。この日一番かもっ!? いいですねぇワンコ♪ 色々と癒されます♥

この他にもスネーク、フォックス、タートル等々、色々な動物が来ていました。子供達にとって動物とふれあう良い体験です。 多少のコストは掛かっても、こういったイベントは続けて行って欲しいものです。

    

2011年8月22日 (月)

夏祭り

先日、近所の夏祭りへ行ってきました。

別の用事を組んでたんやけど・・・仲の良いPAPA友の誘いもあり祭りに行く事に。

雨天決行!当日は生憎の空模様・・・でしたが雨にも関わらず凄い人だぁ!

みんな祭り好きなんやねぇ~!

R0011314

PAPA友達と合流。まずは生ビール・・・次も生ビール、その次も・・・嫁と子供そっちのけで

盛り上がっちゃいました。焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、ピザ等々の露店が並ぶ中

買いに行くのは生ビールONLYbeer どんだけぇ~ビール好きやねん!

その後、雨脚が強くなり撤収!

PAPA友3人衆で飲み直そ~!って事で夜の街へ消えて行きました・・・

2011年7月25日 (月)

おもちゃのリサイクル

heart2年ぐらい前に嫁さんのママ友heart04より頂いた・・・happy01

Photo
          rvcar TAKARA TOMY「トミカ峠やまみちドライブ」dash

heart先日、また別のママ友heart04より頂いた・・・happy01

Photo_2
  rvcarTAKARA TOMY「高速道路にぎやかドライブ」dash

そして「トミカ峠やまみちドライブ」&「高速道路にぎやかドライブ」
合体しましたheart04

Photo_3
   「トミカ峠やまみちドライブ」&「高速道路にぎやかドライブ」

男の子ってやっぱ好きなんですよねぇ~happy02毎日のように作れと言われますsweat02
うちのチビさんは4歳なんですが自分で組み立てれるようになるのは・・・いつ?

にしてもリサイクルrecycleっていいですよねgood heart04お綺麗なママ友さん達heart04
ありがとうですhappy02
次の世代のおチビさん達へ渡せるように大事に遊びたいと思います・・・recycle
うちのチビさん次第ですが・・・catface

TAKARA TOMY

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart