お出かけ・旅 Feed

2012年4月 7日 (土)

鈴鹿サーキット 

R0012912

先日、鈴鹿サーキットで遊んできました。

もちろん家族で・・・。

サーキット場で走りたいのはヤマヤマでしたが主役は子供達ですから~♪

サーキット場のお隣、モートピアでenjoy してきました。

R0012915

B級グルメチックな屋台です。

R0012916_2 

コチラニモ・・・。

既に、お腹の方は満たされた後・・・。

グルレポするイブクロも・・・フトコロも余裕ナッシング~down

いや~残念でした(苦笑)

にしても地元名物的なB級グルメ屋台は鉄板なんでしょうかねぇ?

どっかお出掛けする度によく見かけるような気がします。

最近流行りの鶏白湯的な麺屋台なんて儲かるんでないでしょうか・・・な~んて(笑)

R0012918

デンデンムシらしき乗り物にのりました・・・

R0012919

まずまずの高さです。

そして予想以上にスピーディでした。

このデンデンムシ乗るのに40分近く並びました・・・それほどの価値あるとは思えん・・・!

でも子供達は好きなんだなー♪

R0012931 R0012935

こちらはゴーカートっぽい感じですがゴーカート程スピードは出ません。

タイム測ったりチェッカー振ったりとレーサー気分満載♥

結構ガチな親子さんもいたなー♪ あっ私は違いますよー♪ 

R0012926

こっ!こわー! なんやコイツはっ!?up 

次イッテミヨ~♪

R0012920

コチラは・・・ジェット的なコースターですねー!

R0012922

おっ結構なスリルあるっぽいなー☆

小一の娘を無理からに連れて乗りましたが・・・ あっ私の実の娘ですので・・・ご心配なく(笑)

私の感想、まずまずでした☆ レベルで言えば・・・1絶叫 です。あっ!も言えない間に終わりました。

娘の感想、・・・・。二度と乗らないそうです(爆)

R0012928

カッコいいです~♪

でも私、F1は全く興味ナッシング~♪ なので価値が分かりません・・・。

好きな人にはたまらんのでしょうねぇ?

ちなみにコチラは乗れませんので・・・展示品でございます。

そして・・・おやつタイム♪

R0012925

濃厚と言う文字に釣られました・・・好っきゃなぁ~(笑)

R0012924

ソフトクリームの濃厚って・・・どのぐらいが濃厚なの?って感じでした。

もっとミルク感があって欲しいかなーなんて・・・。

ご馳走様でしたgawk

R0012927

お次はアイスクリーム♪

R0012923

多分、チョコクッキーやったと思います。

これは美味かったです♪

どうやって先まで詰め込んだんだろーと考えさせられるぐらいコーンの先までアイスがギッシリでした♪

嬉しいやん♪ ご馳走様でしたhappy02

R0012937

この階段を上ればサーキット場へ行けます。

ラストを飾るアトラクション目指してサーキット場へ♪ GO!

R0012948

やはり最後の〆は観覧車でしょー。

R0012945

up観覧車から撮影しました。

広~い!大きい!スンゴイねぇ♪ 少しプチ感動。

R0012949

思わず・・・!観覧車降りてからスグに見に行きました。

せっかくやし、やはり生で見とかんとねー♪

実際にレースしている所を見たくなります。

R0012952

いや~遊ばしてもらいました。

レポしてないけど結構な数のアトラクションを回れました・・・もちろん子供達が、ですよ♪

クーポンを使用したのでお安く遊べたし・・・子供達が楽しんでくれて良かったです。

R0012955

さて帰りは・・・でら!珈琲 飲みながら大阪までノンストップ運転でした・・・皆さん寝てはったしねthunder

R0012950

SUZUKA CIRCUIT
HP http://www.suzukacircuit.jp/

2012年4月 4日 (水)

忍者の里 甲南 PA

R0012893_2

先日、家族でお出掛けした時に休憩したパーキングエリア(以下PA)です。

新名神、大津から上り信楽ICを過ぎた辺りにあります。

ホームセンターっぽい名のPAです・・・あっゴメンナサイ(笑)

R0012902_2 R0012904

忍者の里だから?忍者率高いでござる・・・ニンニン★

この辺りには忍者の子孫さんなんて住んでいらっしゃるのでしょうかねぇ?

忍術なんて使えるのかなー? 

若干、興味あります♥

R0012906

いろ~んなお土産、特産物?ありますねぇ・・・あれぇ?

R0012905   

滋賀県、三重県エリアなんですが・・・まぁ京都は許せる範囲ですが・・・和・・・!(笑)

R0012903_2

近江牛ラーメン、えらい推してました・・・美味しいんでしょうか?

でも少しお高い・・・!

R0012891

このPAちょっとしたお山が所々に点在しているんです。

そのお山を登れば・・・!

R0012888

絶景です♪

天気は良いし清々しいです♪

R0012897

う~ん気持ちいい青空♪

運転で疲れた心身を癒してくれますねー♪

R0012910

忍者に出会えなくて残念でしたが・・・面白いPAでした。

また機会があれば寄りたいですね。次は忍者に会えるかなーなんて・・・

ニンニンcute

2012年3月19日 (月)

大阪アウトドアフェスティバル 2012 (インテックス大阪)

R0012760_2 

UPが少々遅れましたが・・・

3/10sat~11sun にインテックス大阪で開催された大阪アウトドアフィスティバル2012へ行ってきました。

特に興味は無かったのですが・・・チケットを頂いたので遊んできました♪

まずはチラッと見で徘徊です。

R0012780

TOYOTA FJ cruiser  まぁ私は乗る事が無いでしょう・・・。多分。

R0012787

新型のCR-Vですね~スタイリッシュでカッコイイです♥ 

R0012791_2

ビアンテの新しいタイプでしょうか?ゴージャスな雰囲気です♪ う~んこれもカッコイイです♥

B級グルメフェア?みたいなイベントを隣の館でやっていたので昼食がてら立ち寄りました。

R0012779

色んな露店が並んでいました。迷います。

R0012767

広島名物やったんですね・・・オムそば。

オムそば ¥500
R0012769

普通に美味しかったです。細麺を使用されてました。

お次は・・・

R0012773

牛たん です。なんか見た事あるよ~な。

牛タン丼ホルモン ¥800
R0012768

牛タン&ホルモン丼ですね。正直、どちらか一色にした方が良い感じがします。まぁ美味しかったですが・・・。

さてと・・・もう一店。

R0012772

私、人生初となる肉巻きおにぎり をいただきました♪ 前々から食べたかったんですよね~♪

肉巻きおにぎり ¥300
R0012776

肉に巻かれたご飯の気持ちは分かりませんが・・・美味しいです☆☆
まさにB級グルメって感じ♪ いままで食べた事ないなんて・・・人生の半分は損してましたわぁ~!

肉巻きカレー棒 ¥450
R0012778

肉巻きおにぎりを棒で差しカレーに浸けた感じです。
お肉に巻かれている中身はもち米&お米のブレンドだとか・・・確かにもち米っぽさはありました。
美味しいですが・・・カレーに浸けなくてもいいような気がしました(苦笑)

他にも気になる露店がイッパイでしたが・・・焼きサバ寿司買えば良かったです。
試食でバリうまやったんです・・・。 ちょいと悔いが残りますなー!ご馳走様でしたbearing

お腹もエエ感じに膨れたあとは・・・探索再開です。

R0012800

和歌山県、南紀のブースです。串本のお方にアオリのポイントや釣果情報等教えていただきました。
ぼちぼち良いサイズが上がっているらしいですよ~!遠い道のりですがやっぱ聖地へ行くベきでしょうかねぇ?

そして、なにやら人だかりが・・・なんだか居るみたい・・・・・!えっ!まさか!?
なんと!このブースには・・・・!こやつが居ましたdown ちょっと感動☆

R0012792

分かりますか?ウミガメの子供です。5匹ぐらい居たよ~な・・・。間近で見るのは初めてです。
タッチプレイ可でしたが・・・私は遠慮しました。息子は持ち抱えていましたが落としそうで冷や冷やでした(汗)
いや~良い体験させていただきましたぁ~♪ 串本海中公園の皆さんに感謝です♥

同じく南紀のブースでマリンアートが飾られた一画がありました。気になっていたんですよ♪
M・A・C工房さんです。

R0012797

凄いです!迫力がありますね~!いや~リアルです。またまた感動しましたY ☆☆☆ にしても欲しい!!!
なんと、型などは一切使わずの一つ一つが手作りらしいです。職人技ですね~!

お値段は魚種や大きさにによってピンキリでした。

詳しくはこちら⇒ M・A・C工房

ストラップなんかもありました。欲しい・・・!迷いに迷った挙げ句・・・。

R0012796

大爆釣の願掛けも兼ねて一匹購入しました☆

R0012804

今年初アオリです・・・(苦笑) 良い釣果に恵まれますように・・・☆☆☆ ほんまっ釣れてケロ~!って感じ(爆)

いや~思った以上に楽しめました♪ 心残りな事もありましが・・・串本行きたくなりましたねぇ~!

気が向いたら・・・行ってきま~す♪

R0012759

大阪アウトドアフェスティバル2012
2012.3/10sat.~11sun.
インテックス大阪 10:00~17:00

終了しました!

2011年10月31日 (月)

魅惑のイ~モん掘り

10月初旬に家族4人で芋掘りへ出掛けました。

先ずは腹ごしらえ・・・お約束のマクドへGO♪

R0011682_2 R0011683_2

こども達はお決まりのハッピーセット♪ 私はマックリブサンドをWで・・・もちろんセット♪ thunder嫁は・・・なんやったっけ?知らん!

R0011684_2

ご馳走様でしたcatface お腹も満たされた所でデッパ~ツっ!

箕面有料道路・・・初めて利用しましたが新しい道で走り易い♪ 爽快でした♪

R0011688_2 R0011689_2

長い・・・長~いトンネルを抜けると・・・!

R0011690_2

後ろからバイカ~です・・・。ツーリングですかねぇ?エエ天気やし気持ちエエやろねぇ?あんなん見てると・・・またバイク欲しくなるね~!子供達が一人立ちしたらハーレー買うのが私の野望です。(苦笑)

さてさて到着!有料道路降りてすぐ♪ そこ♪ でした。

R0011691 R0011693

今回お世話になるのは中政園です。シイタケ狩りもする予定でしたが・・・この時は出来が不足の為・・・出来ませんでした。 朝早くがエエらしいですよ。 栗拾いは出来ましたが・・・嫁がマロン嫌いなので却下!
この中政園さん予約をすればBBQなんかも出来るらしいです。味覚狩りの料金など詳しくは
こちら⇒ http://www.nakamasaen.com/

畑に到着!掘り掘りしますよ♪ ホリデーだけに・・・(汗)

R0011694

出てきました・・・♪ 芋っ!

R0011695

巨大ミミズにアリンコ、ハサミムシ等々と格闘しながらも・・・終了!

R0011696

農園のお兄さんに丁寧なアドバイスを頂きながら・・・惚れたでなく・・・掘れたぜベイベー♪

R0011697

いや~絶景です♥ 都会の喧騒を忘れ・・・エエ感じです。自然に囲まれての芋掘り最高でした。
芋以外にもイ~モん掘れたのではないでしょうか?私も子供も、よい体験でした。

さて帰りは・・・どっち? ドライヴがてら山を下る事に・・・。

R0011698

さらば・・・!家から見える山に来れるなんて素敵でない?でもないか・・?

R0011699

山道下るの気持ちいいです。景色がエエ感じ♪ 
また近いうちに行きたいですね。今度はシイタケ狩り期待してます。中政園さんお世話になりました・・・またヨロシクで~す。

R0011701

掘れたてのサツマイモ。 料理した所も写真撮りたかったんやけども・・・撮れてないっスよ(残念)
cameraフォトはこちら⇒ http://turetekero.blog.eonet.jp/photos/imohori/

2011年9月 2日 (金)

極楽湯

子供の温泉に行きたいとのリクエストに応え・・・まぁ夏休み最後のお出掛けですかねー!

実は私、最近・・・腰の調子が悪く、これが腰痛なのか?まぁ療養がてら温泉へ行きたいとも思っていたし・・・良い機会なので吹田市、岸辺の極楽湯へ行く事に。

R0011368

さすがにお風呂の撮影は出来ませんが・・・お風呂の種類も多く、サウナもあり充実しております。

中でもイベントで露店岩風呂一面におもちゃのヒヨコが浮ぶヒヨコ風呂なんて日もあります。子供は大喜びですね。

私は『彩華の湯』が好きですね。微細気泡湯って言うらしく白く濁っているのですが気泡が溶けてお湯が白くなるらしいのです。むっさ気持ちエエです。

さてさて風呂上がりの一杯は・・・これっdown
R0011366

車なのでビールはお預けですなぁ・・・残念なりっ!

ここ吹田店ではお食事処、コミックコーナー等の施設がありアフターも充実しております。

いや~リフレッシュできましたぁ~♪ 腰の方も・・・なんかエエ感じ♪

R0011367

極楽湯 吹田店
大阪府吹田市岸部南1-2-1
TEL:06-6382-9926

営業時間:午前9:00~深夜2:00

駐車場:複合施設全体/250台

HP  http://www.gokurakuyu.ne.jp/

2011年8月 9日 (火)

湯宿 川本屋

7月の終わりに・・・家族で兵庫県は香住へ旅行!rvcar

お宿はこちらdowndowndown
Photo

『湯宿 川本屋』さんでお世話になりました!

川本屋さんでお泊りするのは今回で三度目・・・の夏。

来る度にまた来たくなるんだなぁーhappy02

まずはお風呂へ・・・気になる方はこちら http://kawamotoya.co.jp/yunoyado.htm

お風呂でサッパリした後は・・・お楽しみの夕食!旅一番の楽しみですなぁ。

食事は別室になります。今回のお食事処は‘花’
Photo_3

川本屋さんの夕食は季節により色々なコースが楽しめます。

今回は夏・・・と言う事で‘浜会席’を堪能しました。

Photo_16
Photo_17 Photo_18

この季節にカニを頂けるのは嬉しいです。カニ身にカニみそを絡めてウマいっ!
またまた冷た~い生ビールが長旅の疲れを癒してくれるのねんbeer

まだまだ来ます・・・海の幸、山の幸のオンパレードやぁ~
R0011130 Photo_19
Photo_20 Photo_21

この他にも天ぷら盛り合わせ、ノドグロの塩焼き等々の料理を頂きました。
どれもこれも美味しいです。中でもノドグロの塩焼きは脂がのっていて香ばしく
絶品でした。我を見失い・・・(苦笑) 撮影出来ず・・・残念!
※ノドグロは別途要注文かも?食べたい方は確認をお忘れなく!

生ビールの猛攻?と料理の美味しさ&品数の多さ にカメラに収める事の
出来なかった料理が数品ありんす・・・面目ない・・・sweat02

おチビさん達の夕食はこちらdowndowndownお子様ランチになります。
L

少し・・・少~し頂きましたが・・・ムッサ美味い!これの大人バージョンがあれば
食べたい・・・マジでっ!作って下さいっ!(笑)

〆にデザートdown
Photo

コーヒーゼリーを頂き、完食満悦!ご馳走さまでした。catface
因みにおチビさん達のデザートは巨峰?やったか?なんかフルーツを食べてはりました。

食後はマッサージチェアで昇天・・・heart01
Photo_9 Photo_8

二年前に訪れた時は無かった?ですよね・・・? いつのまに?
心も体も癒され・・・就寝。

翌朝は8時より朝食
Photo_7 Photo_8
大人朝食   右 お子様朝食

朝食も品数が多いです。ご飯がすすむ君ですわぁ~美味しかったです。
ご馳走さまでしたcatface

チェックアウトは午前10時。名残惜しいですが・・・今回もお世話になりました。
おかげ様で良い家族旅行が出来ました。心に残る夏をありがとう・・・です。
帰りたくねぇ~よ~!

オシャレで心落ち着き安らぐ空間、美味しい料理
若女将さんの心遣い

またまた来たくなりますよねぇ~またよろしくお願いしま~す。

Photo_10  

    湯宿 川本屋

兵庫県美方郡香美町香住区下浜
653-16

tel  0796-36-0468

http://www.kawamotoya.co.jp


 



 

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart