マンガ・アニメ Feed

2011年11月24日 (木)

鋼の錬金術師 完全版 08

R0012026_411月22日発売の08巻。

今回の表紙はスカー・・・。イシュヴァール人。本名は・・・なんでしたっけ? このキャラは嫌いです(笑) 間違いではないけれども・・・もっとやり方があったやろうに・・・と思います。が、この物語を動かす重要人物の一人でしょう。

今巻の見所は・・・グラトニー(ホムンクルス)確保のシーンでしょうか? 毎回毎回、街中を舞台にアクションシーンが多いですが・・・住民にとってはいい迷惑ですよね(苦笑)

ホーエンハイムとの再会を機にエドワードが自分のトラウマを乗り越え、ある事実までたどり着きます。
またまた成長していくエドワードとアルフォンス。 この兄弟が元の姿に戻れる日は来るのでしょうか?

次巻は多分、大変な事になります(笑)
楽しみです。

次回 09巻は12月22日発売です。

2011年10月26日 (水)

鋼の錬金術師 完全版 07

R0011805_2 10月22日に発売された『鋼の錬金術師完全版07』

今巻の表紙はメイ・チャン。正直、このキャラは・・・好きになれません(笑)

07巻の見どころは・・・やはりホムンクルスとの戦い。 第三研究所の地下で・・・ラストが・・・
マスタング大佐がやってくれます。

この巻ではホーエンハイムも登場し、ますます謎が謎を呼ぶ?展開へと・・・。

他にも見どころ満載の07巻でした。

次回08巻発売は11月22日。次巻あたりで少し真理へと近づけるかも?

乞うご期待ですなぁ♪

2011年9月26日 (月)

鋼の錬金術師完全版06

R0011582_3 9月22日に発売された『鋼の錬金術師完全版06』 

表紙はラストです。色欲のラスト・・・私的にはかなり好きなキャラです。

完全版で言うと、この6巻ぐらいからだんだんと話が深い所へと入っていきますね。

第6巻の見せ場・・・私の好きなシーンはグリードの・・・。まさに強欲のグリードらしい・・・でした。

次回、『鋼の錬金術師完全版』 07 発売は10月22日。

待ち遠しいです。正直、月に1巻では物足りません(笑)

01~04の時みたく月に2巻発売して欲しいな~。

2011年9月 4日 (日)

鋼の錬金術師 完全版

鋼の錬金術師 略して‘ハガレン’

昔、単行本で集めてたんですが・・・3年ぐらい前?完結を待たずに手放しました。

はて?今となっては何故に手放したのか?多分・・・家の整理整頓?金欠?

当時、続きは漫画喫茶or漫画レンタルで読破!と言う考えやったと思う・・・

そして・・・書店で見つけてしまったハガレン完全版・・・完全版が出るの早くねぇ?って声も・・・書店に行く度に一冊・・・また一冊と消えゆく完全版。

とうとう、迷いに迷った挙句(2ヶ月間迷った)・・・買っちゃいました♪
R0011414

プチ大人買いだっつーのっ!

カバー、カバー下、カラーページ等々、豪華です。大きいので迫力があり読みやすいのですが・・・腕が若干疲れますねー!

完全版は全18巻で毎月22日発売だ~す♪

私の心を動かした一言・・・!
R0011417

‘ダークファンタジー’と言う言葉に惹かれました。いいセンスしてますわぁ・・・サスガッス!

少々お高く付きましたが・・・(ラーメン5~6杯分)まっハガレンだけに等価交換と言った所でしょうか?毎月の楽しみが出来て・・・なんか嬉しいっすねっ!

06巻発売は9/22、楽しみで~す。

フォトアルバム

天気予報

釣りぶネット

  •  

最近のトラックバック

  • 麺や紡 (美味と馬と時々わんこ!)
Powered by Six Apart